趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

横濱スパヒルズ竜泉寺の湯の訪問記

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店 入口

横浜市の温泉施設、横濱SPA HILLS 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店の訪問記。

 

横浜市旭区にある温泉施設である。
かつては「日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店」という名前だったが、2019年12月に「横濱スパヒルズ」としてリニューアルオープンした。

どの駅からもかなり遠い場所にあるため、基本的にはバスか車で訪問することになる。
JR中山駅、相鉄鶴ヶ峰駅から無料シャトルバスが出ているため、それらを利用するとよいだろう。
各駅→竜泉寺の湯は毎時20分、竜泉寺の湯→各駅は毎時0分発なので、時間を合わせて訪問するようにしたい。
ただし、行きは9:20始発、帰りは19:00終発と時間が限られているので、早朝もしくは深夜に訪問する場合は車を利用するしかない。

貸しタオルセットは有料(300円)であるため、自宅近くから向かう場合はタオル等を持ち込んだほうがよいだろう。

ゲームコーナーにはプライズゲームとパチンコ・パチスロなどが設置されている。

【お風呂|虹色にかがやく美しい露天風呂が素敵】

まずは大浴場へ。
脱衣所から浴室へ向かうが、洗い場が奥の方にあってややわかりづらい。

高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉が特徴であり、血流改善に効果がある。

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店 炭酸泉 内湯

出典:お風呂のご紹介 | 横濱スパヒルズ竜泉寺の湯|ヨコスパ|天然温泉 岩盤浴

お風呂で一番おすすめなのは露天風呂で、虹色にイルミネーションが輝いている。
特に夜に訪れると楽しくて無限に浸かっていられる。

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店 炭酸泉 露天風呂

出典:お風呂のご紹介 | 横濱スパヒルズ竜泉寺の湯|ヨコスパ|天然温泉 岩盤浴

サウナ、塩サウナも行ってみたが、やはり苦手は克服できなかった。

【クレナ2K|明治のチョコレート景品を引きずり出す】

ゲームコーナーへ進む。
『CLENA 2K』で円筒状のチョコレート(ポッキー、フラン)の景品を狙う。

CLENA 2K ポッキー フラン 1

左上のフランを狙ってみる。
しかし意外と開き具合が狭くてツメが入らなかった。

CLENA 2K ポッキー フラン 2

その後引っ掛けられたが、あまり前に出ない。

CLENA 2K ポッキー フラン 3

何度か前に出して、本体押しで獲得できた。

CLENA 2K ポッキー フラン 4

【UFOキャッチャートリプルツイン|明治のポイフルグミを狙う】

続いて『UFO CATCHER TRIPLE TWIN』で明治のポイフルを狙ってみる。

UFO CATCHER TRIPLE TWIN ポイフル

UFOトリプルは確率が来るまでは基本的にアームパワーが弱い。
下の方の景品は難しいと考え、上の景品を狙う。
しかし、上の方に入れてもアームパワーが絶望的に弱く、どうしようもなかった。
確率が来るまで待つしかない系か。
ワンチャンあるとすれば押しくらいだが、かなり絶望的な状態だったのですぐに撤退。

【湯あがりキッチン 一休|お風呂あがりにおいしい食事が楽しめる】

ゲームコーナーがひと段落ついたら食事処「一休」へ。
刺身、麺類、どんぶり、韓国料理、定食など、さまざまなメニューが用意されている。

横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店 湯あがりキッチン 一休

出典:お食事 | 横濱スパヒルズ竜泉寺の湯|ヨコスパ|天然温泉 岩盤浴

今回は石焼ビビンバを注文。
税抜800円で本格的なビビンバが楽しめる。

熱い石の器にタレを注いで、スプーンで混ぜて食べる。
ピリ辛のたれがナムルにマッチしておいしかった。
熱々のビビンバが食べられて幸せだった。

【基本情報】

最寄り駅:JR横浜線、地下鉄グリーンライン 中山駅シャトルバス利用) / 相鉄本線 鶴ヶ峰駅シャトルバス利用) / 相鉄本線 西谷駅(路線バス利用) / JR横浜線 鴨居駅(路線バス利用)
駐車場:300台
住所:神奈川県横浜市旭区白根8-8
営業時間:6:00~翌1:00(最終受付 翌0:30)
Web:https://tsurugamine.ryusenjinoyu.com/
Twitter@ryusenjinoyu_
Instagram@ryusenjinoyu

tsurugamine.ryusenjinoyu.com