趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ノスタルジアの訪問記

f:id:pharaohkai:20200222162444j:plain

訪問日:2019年12月14日

横浜市のゲームセンター、ノスタルジアの訪問記。

 

桜木町駅前にある複合施設、桜木町ぴおシティのB2Fにあるゲームセンターである。

f:id:pharaohkai:20200222162603j:plain

piocity.com

スロット専門のゲームセンターで、設置されているのはパチスロのみである。
そのスロットも、景品交換はもちろん、メダルの預かり等も一切なし。
その代わり、獲得メダルに応じたポイントを獲得することができ、そのポイントを利用して恩恵を受けることができるというシステムである。

スロット自体が初めてなのでやり方が全然わからなかったが、店員に聞いて進める。
各台の横に1000円札を入れると150枚のメダルがレンタルできる。
このメダルを使って各台をプレイする。
台の移動は自由である。

f:id:pharaohkai:20200222162717j:plain

ストリートファイターII

そもそもスロットの機種もよくわからなかった。
そこで少しでもわかるものをと思い、ゲームが題材のものを選ぼうと考え、『ストリートファイターII』を選択。

f:id:pharaohkai:20200222162813j:plain

しかしそもそも何をしたらいいのかもあまりわかっていない。
とりあえず絵柄を揃えればいいというのは知っているが。

3枚ベットして何度もプレイしてみる。
「REPLAY」が揃うともう一度プレイできる。

f:id:pharaohkai:20200222163035j:plain

ベルが揃って6枚ゲット。
こんなベルスト2に出てきてたか?
周りに回っているのはピヨったときに頭の上に出てくるマークのようだが。

f:id:pharaohkai:20200222163130j:plain

右側に「CHANCE」と表示されて連続で揃うようになった。
しかし説明がなくてあんまりよくわからない。

f:id:pharaohkai:20200222163254j:plain

【おそ松くん】

スト2はちょっと説明がなさ過ぎて何もわからなかったので、画面がついている機種をプレイしようと思い、台を移動。
『おそ松くん』をプレイ。

f:id:pharaohkai:20200222163708j:plain

絵柄の大枠はどの台も同じようだ。

予告演出として誰かが訪問するというイベントがあるが、対応がよくわからないのであまり気にしても仕方ない感じがある。

f:id:pharaohkai:20200222163756j:plain

全然何をやったらいいのかわかってないところを見かねてか、店員さんにアドバイスを貰う。

その結果、ボーナスを何度も出すことができた。
しかし原理が分かってないのでなんで出たかはよくわかっていない。

f:id:pharaohkai:20200222163905j:plain

f:id:pharaohkai:20200222164006j:plain

とりあえず300枚前後のボーナスを5~6回出すことができた。

その後はメダルをポイントに変換して終了。

f:id:pharaohkai:20200222164038j:plain

店員さんが優しかったので、パチスロがうまくなくても楽しむことはできるだろう。
一方で、完全にスロットが初めてだと厳しい。
スロットが好きだが、いわゆるパチスロ店・メダルゲーム店だと設定が厳しいので、好設定で楽しみたいという人に向いているのかもしれない。

【基本情報】

最寄り駅:JR京浜東北根岸線横浜線、地下鉄ブルーライン 桜木町駅
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 桜木町ぴおシティビルB2F
営業時間:10:00~23:00
Web:https://ameblo.jp/nostalgia-slot/
Twitter@nostalgia_slot

ameblo.jp