趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ユーズボウル久留米店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190921183738j:plain

訪問日:2019年8月12日

久留米市のボウリング場、ユーズボウル久留米店の訪問記。

 

福岡県筑後地区における最大の都市である久留米市
その久留米市を通る国道210号線の沿線にあるボウリング場である。
九州エリア最大のワンフロア60レーンを完備している老舗の店舗である。

f:id:pharaohkai:20190921184100j:plain

ボウリング以外にも、カラオケ、ビリヤード、卓球、ダーツといったさまざまな設備が充実している。

f:id:pharaohkai:20190921184135j:plain

郊外の店舗だけあってかなり広い。

f:id:pharaohkai:20190921184205j:plain

メダルゲームもあるが、パチンコ・パチスロスターホース、そしてキッズメダルという構成である。

f:id:pharaohkai:20190921184251j:plain

ビデオゲーム

まずは『マリオカート アーケードグランプリ デラックス』をプレイ。
人気レースゲーム・マリオカートシリーズのアーケード版最新作である。

相変わらずたまにしかプレイしてないのでデータはあまり進んでいない。

f:id:pharaohkai:20190921184435j:plain

最初のコースから順に進めていく。
ランキングに見事入れたが、ランキングが明らかにデフォルトっぽいやつなので、誰もプレイしていないだけではないのか。

f:id:pharaohkai:20190921184952j:plain

新しい称号も獲得しつつどんどん進める。

コース中にはマリオコインというものが散らばっている。

f:id:pharaohkai:20190921185117j:plain

50枚獲得するごとにタマゴスロット(ガチャ)からアイテムやカートを獲得することができる。

f:id:pharaohkai:20190921185207j:plain

アイテムはかなり種類が多い。

f:id:pharaohkai:20190921185423j:plain

f:id:pharaohkai:20190921185457j:plain

f:id:pharaohkai:20190921185534j:plain

スペシャルカートは特定のキャラクターをモチーフにしたようなものがみられる。
今回はバキュームスターというカートをゲットしたが、『ルイージマンション』をモチーフにしたものだろうか。

f:id:pharaohkai:20190921185728j:plain

続いて『REFLEC BEAT 悠久のリフレシア』をプレイ。
KONAMIBEMANIシリーズの1作で、飛んでくるマーカーをはね返して戦う対戦型の音楽ゲームである。

p.eagate.573.jp

これもあまりプレイしていないのでもはや前回やったのがいつなのかわからない状態であった。

PASELIでプレイすると84円でプレイできる設定だったのですごくお得である。

f:id:pharaohkai:20190921185845j:plain

「クラスチェックモード」というのがあって、腕前をチェックできるようである。
どの程度の腕前かわからないのでこれを選択。

f:id:pharaohkai:20190921185921j:plain

たまにしかプレイしない音ゲーなのであまり知っている曲はなかった。

f:id:pharaohkai:20190921190008j:plain

今回はCLASS 11まで進めることができた。

f:id:pharaohkai:20190921190051p:plain

プライズゲーム

趣向を凝らした設定の台が数多くみられた。

海物語のパチンコ台を使った設定である。
クレーンでパチンコ球を拾ってじょうごの部分に落とし、あたりに入れば景品獲得である。

f:id:pharaohkai:20190921190233j:plain

パチンコ玉が乗っている場所が狭いためかなり狙いにくい。

f:id:pharaohkai:20190921190329j:plain

それでもなんとか4つのパチンコ玉を取って、じょうごに入れる。

f:id:pharaohkai:20190921190416j:plain

なんと、パチンコ台に到達する前にレールで止まってしまった。

f:id:pharaohkai:20190921190546j:plain

その後も諦めまいと、何度もパチンコ玉を落としたが、レールの上の玉が増えるだけだった。

f:id:pharaohkai:20190921190630j:plain

その他にはキャンディーの台にも挑んでみたが獲得はできず。

f:id:pharaohkai:20190921190713j:plain

結局、何の成果も得られなかった。

【その他】

何の成果も得られなかったので、帰り道にブラックモンブランを購入。
九州で売られているアイスクリームで、あたりの棒を集めるともう1本店舗で引き換えてもらうことができる。
昔は定価60円だったのだが、どんどん値上がりしていき今や定価は110円(税抜)である。

そして今回はなんと10点あたりを獲得することができた。

しかし、あたりを引き替えてもらうには110点分集める必要があるため、実はかなり道のりが厳しかった。
結局福岡にいるうちに集めることはできなかった。

【基本情報】

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 櫛原駅
住所:福岡県久留米市櫛原町字深町1110
駐車場:約250台
営業時間:ボウリング 日~金9:00~翌1:00 土・祝前9:00~翌3:00 / カラオケ 10:00~翌3:00 / アミューズ 日~金10:00~翌3:00 土・祝前10:00~翌4:00
Web:http://www.us-bowl.co.jp/kurume/
Twitter@mgr_kurume

www.us-bowl.co.jp