趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

モーリーファンタジー筑紫野店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190928184746j:plain
訪問日:2019年8月13日

筑紫野市のゲームセンター、モーリーファンタジー筑紫野店の訪問記。

 

福岡県筑紫野市にある大型商業施設・イオンモール筑紫野。
その中にあるショッピングセンター・イオン筑紫野店の3Fにあるゲームセンターである。

chikushino-aeonmall.com

chikushino.aeonkyushu.com

ショッピングセンター併設ということで、プライズ、メダル、カードなどが中心である。

来店することで、WAON POINT またはdポイントを獲得することができる。
貯めたポイントは、500ポイントでメダル500枚と交換できるのでかなりお得である。

f:id:pharaohkai:20190928185438j:plain

www.fantasy.co.jp

dpoint.jp

ビデオゲーム

『でんしゃでゴー!!キッズ』に挑戦。
タイトーの鉄道運転ゲーム『電車でGO!』シリーズの1作で、低年齢層でも運転できるようにアレンジされた作品である。

f:id:pharaohkai:20190928185707j:plain

f:id:pharaohkai:20190928185903j:plain

www.taito.co.jp

実在の路線(山手線)の映像が流れる。
ポリゴンは最新作の『電車でGO!!』のものを利用しているようだ。

f:id:pharaohkai:20190928190114j:plain

f:id:pharaohkai:20190928190153j:plain

ゲーム内容としては、画面の指示通りボタンを押していく。
間違えても特に減点要素などもなく、体験といった意味合いが強いか。

f:id:pharaohkai:20190928190244j:plain

f:id:pharaohkai:20190928190334j:plain

最後には「うんてんスコア」というものも表示されるのだが、基準がよくわからない。
一応、指示に従っていればいるほど良いようだ。

f:id:pharaohkai:20190928190434j:plain

うんてんランクは「うんてんきゅうせいしゅ」を獲得することができた。

その後は『アイカツフレンズ!』をプレイ。
ハミングリーフのPR(プレミアムレア)カード、チロリアンライトブルーアクセをプレゼントされるなど引きはそこそこだった。

f:id:pharaohkai:20190928190538j:plain

f:id:pharaohkai:20190928191221j:plain

プライズゲーム

こちらのモーリーファンタジー専用のクレーンゲームに挑戦。
観覧車を模したプライズゲームである。

f:id:pharaohkai:20190928191321j:plain

獲得したい景品が入ったゴンドラをボタンで選択。
クレーンのアームは2本爪と3本爪が選択でき、好きなほうで獲得することができる。

f:id:pharaohkai:20190928191508j:plain

大きい景品はぶっちゃけ取れないだろうと思ったので、こちらの小さいマスコットぬいぐるみを狙う。

f:id:pharaohkai:20190928191909j:plain

2本爪のほうを選択。
アームの大きさ的に考えると本来は小さい景品をとる場合は3本爪を選ぶ想定なのかもしれない。

f:id:pharaohkai:20190928191946j:plain

手前の『ヒプノシスマイク』のぬいぐるみを狙う。

f:id:pharaohkai:20190928192237j:plain

持ち上がりはしたが、穴に近づかなかった。

f:id:pharaohkai:20190928192322j:plain

再挑戦。
アームはそれなりにパワーがあるので持ち上がりはすると考え、同じ景品を狙う。

f:id:pharaohkai:20190928192422j:plain

穴に転がして無事、獲得することができた。

f:id:pharaohkai:20190928192702j:plain

メダルゲーム

500円で80枚のメダルを借りた。
しかし後から考えると、dポイント500ポイントで500枚借りたほうがよかったのではないか。
もっとも、この日は多数の店舗を巡っていたので、あまりメダルが多くても使いきれなくて困るのだが…。

f:id:pharaohkai:20190928192818j:plain

機種としては『アラビアンジュエル』に挑戦。
4つのサテライトが存在するマスプッシャーゲームで、中央のレーンから供給されるジュエルをフィールドから獲得口に落としてボーナスを獲得していく。

f:id:pharaohkai:20190928193301j:plain

結果的には、何も起こらずに終了。
そもそもジュエルを1個も落とすことができなかった。
さすがに80枚では少なすぎた。

【基本情報】

最寄り駅:JR鹿児島本線 天拝山駅 / 西鉄天神大牟田線 朝倉街道駅
住所:福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオン筑紫野店3F
駐車場:約3800台
営業時間:9:00~21:00
Web:
https://www.fantasy.co.jp/shoplist/shop3714/
http://chikushino.aeonkyushu.com/shop/detail/8

www.fantasy.co.jp

chikushino.aeonkyushu.com