趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

サンゲームス大野城の訪問記

f:id:pharaohkai:20190916171538j:plain

訪問日:2019年8月10日

大野城市のゲームセンター、サンゲームス大野城の訪問記。

 

福岡県大野城市、県道112号(旧国道3号)沿いにあるゲームセンターである。
大野城まどかぴあの正面に位置している。

www.madokapia.or.jp

最寄り駅は西鉄春日原駅である。
訪問時は、大牟田線の立体交差工事に伴って、駅のホームがコンクリートむき出しの状態になっていた。

www.pref.fukuoka.lg.jp

 

店舗自体は、昔ながらのゲームセンターといった感じの雰囲気である。
小規模ながら、プライズ、メダル、ビデオ、大型筐体と一通りは揃っている。

夏休み中なのでかなり多くのイベントが実施されていた。

f:id:pharaohkai:20190916171850j:plain

f:id:pharaohkai:20190916171939j:plain

プライズゲーム

まずは『UFOあらかるとII』に挑戦。
ゲームボーイ風のiPhoneケースを狙う。

f:id:pharaohkai:20190916172034j:plain

1プレイ200円なので、逆に獲りやすいのではないか、という希望がもたれる。
当然300円を投入して2プレイである。

f:id:pharaohkai:20190916172126j:plain

プラスチックじゃなくて布紐の設定の場合は、摩擦が大きいためジャストの場所を狙わないと下におろせない。
1発目でジャストの場所を狙ったが、さすがに1プレイでは獲得できず。

f:id:pharaohkai:20190916172222j:plain

しかし2発目で見事獲得することができた。

f:id:pharaohkai:20190916172333j:plain

ガラポン抽選券がついていたのでガラポンを実施したらうまい棒が獲得できた。
それと夏休みの企画としてビンゴ大会が実施されていたが、残念ながら遠征で訪れたので2回目は行くタイミングがなかった。

f:id:pharaohkai:20190916172428j:plain

 

続いては携帯用の扇風機「WinG Less Fan」に挑戦。
片手で使える羽根のない扇風機で、暑い季節にぴったりである。

f:id:pharaohkai:20190916172526j:plain

橋渡しの設定だが、すべり止めもないのでちょっと小突いたらすぐに落とせそうな感じだったのでトライ。
しかしそこまでアームが強くなかったので、地道にずらしていく。

f:id:pharaohkai:20190916172805j:plain

何度かプレイして斜めにすることができた。

f:id:pharaohkai:20190916172919j:plain

奥のほうの角を小突いて動かしたかったが、アームの移動制限があったのでそう簡単にはいかず。

f:id:pharaohkai:20190916173132j:plain

その後も何度かプレイしてやっとこさ獲得。

f:id:pharaohkai:20190916173245j:plain

抽選券でうまい棒をもう1本貰うことができた。

 

ビデオゲーム

音ゲーコーナーの中から『シアトリズムファイナルファンタジー』をプレイ。

f:id:pharaohkai:20190916173432j:plain

サービス中のポップがついてたが、期間外なのでサービスを受けることはできなかった。

f:id:pharaohkai:20190916173527j:plain

久々にプレイしたので、もはやいつのイベントだ?みたいなものの結果発表があったりした。

f:id:pharaohkai:20190916173626j:plain

f:id:pharaohkai:20190916173720j:plain

「福岡県の音楽隊」の称号を獲得してこの日は終了。

f:id:pharaohkai:20190916173825j:plain

【基本情報】

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 春日原駅
住所:福岡県大野城市瓦田5-11-28
営業時間:平日11:00~24:00 / 土日祝 10:00~24:00
Twitter@sungames_onojou