趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ラウンドワン池袋店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191223150019j:plain

訪問日:2019年10月27日

豊島区のゲームセンター、ラウンドワン池袋店の訪問記。

 

池袋駅から徒歩4分の場所にある複合アミューズメント施設である。
全10フロアとかなり大規模な構成で、1~4Fがアミューズメント、4~8Fがボウリング、9~10Fがビリヤード・ダーツ・卓球・カラオケという構成になっている。

f:id:pharaohkai:20191223150111j:plain

アニメイト池袋本店のレシートを持参するとクレーンゲーム1回無料というキャンペーンも実施されている。

f:id:pharaohkai:20191223150156j:plain

メダルゲーム

アプリ会員を利用して2500円で749枚をレンタルして開始。

f:id:pharaohkai:20191223150243j:plain

例によって『バベルのメダルタワーW!』をプレイ。
この店舗は、バベルが2台設置されていたので、いろいろなサテライトを移動しながらプレイした。

のれんの向きが変だったので、プレイ中に当たってしまうのがちょっと気になった。

序盤にいきなりダイレクトJPCが当たったため、JPCスタートである。

ギャラクシーJPを52連チャンで1155枚獲得することができた。
3本のタワーは何度やっても楽しいものである。

ラッキーバードチャンスは165枚とさほど得られなかった。

f:id:pharaohkai:20191223150610j:plain

一番手前の中央の部分は可変式になっているため、手前にタワーが到達するまではかなりエッジがきつい。
そのため、タワーの間にメダルが挟まってなかなか倒れないこともある。

f:id:pharaohkai:20191223150857j:plain

その後タワーを倒すべくもう一度JPCにトライしたが速攻で終了。

f:id:pharaohkai:20191223150959j:plain

特に大きなイベントもなく、タワーも倒し切ったので移動しようかと思ったらエラーが発生。
メダルが払い出せずアテンダントペイが発生。
『W!』になってから高いタワーが建ちやすくなったので払い出せないことが頻発するようだ。

f:id:pharaohkai:20191223151052j:plain

そのあと店内を周っていて発見した『マーブルフィーバー』でパレードモードのエリアが異常に広い台を少しだけプレイしたが、手ごたえが全くなかったのですぐに撤退。

f:id:pharaohkai:20191223151141j:plain

その後、バベルに戻ってきてJPステップが2個貯まっていて、オーブが多く配置されている台を見つけたのでそれをプレイ。

サテライトチャレンジのJPCマスもかなり多かったので、余裕でJPCへ。

f:id:pharaohkai:20191223151311j:plain

ここから先はイブニングサービスを選択。

f:id:pharaohkai:20191223151514j:plain

しかしマウンテンJPに毛が生えた程度しか獲得できなかった。

f:id:pharaohkai:20191223151552j:plain

みんなでゲームもニャステトという最弱のキャラクターしか引けなかった。

f:id:pharaohkai:20191223151628j:plain

その後はタワーを倒した後に台移動。

f:id:pharaohkai:20191223151813j:plain

オーブのかけらが貯まっている台を選択。
しかしメダルをすぐに使い切ってしまった。

f:id:pharaohkai:20191223151935j:plain

せっかくオーブのかけらが貯まっているので、メダル貸し出しでオーブのかけらを集めようと考える。

f:id:pharaohkai:20191223152026j:plain

かなり苦戦したが、4倍のJPステップを獲得。

f:id:pharaohkai:20191223152116j:plain

サテライトチャレンジの倍率がかなり大きいので、ここは外せない戦いである。

f:id:pharaohkai:20191223152210j:plain

しかし獲得したのは3倍のオーブのかけらだった。
実質はずれである。

f:id:pharaohkai:20191223152239j:plain

そのあとは消化試合的に数少ないメダルを消化して終了。

【基本情報】

最寄り駅:JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸ノ内線有楽町線副都心線 池袋駅
駐車場:52台
住所:東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエア
営業時間:24時間営業(アミューズメント:10:00〜24:50)
Web:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-ikebukuro.html
Twitter@r1_ikebukurowww.round1.co.jp