趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

東京おもちゃショー2019の訪問記

f:id:pharaohkai:20190615163435j:plain

訪問日:2019年6月15日

今回は、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2019」に参加してきた。

 

東京おもちゃショーは、日本玩具協会が主催する国内最大規模の玩具の展示会である。

toys.or.jp

www.toys.or.jp
2019年6月13日(木)~16日(日)の4日間に渡って開催される。
最初の2日間は商談見本市、後半の2日間は一般公開となっている。

バンダイブース】

 12:00ごろ並んだときは比較的すいていたので、10分待ちで入場できた。

 列に並んでいる間にうちわが貰えた。
『スター☆トゥインクルプリキュア』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』が印刷されている。
会場は意外と汗ばむので、うちわは便利だった。

www.toei-anim.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

 『アイカツフレンズ!』のコーナーでは、友希あいねのピンクリンクコーデと湊みおのブルーリンクコーデ、天翔ひびきのヘヴンリールビーコーデが展示されていた。

f:id:pharaohkai:20190615163618j:plain

 配布されていたカードも無事入手した。
もっとも、ここで配布されていたシンガソングピンクトップスはデビューキャンペーンで無料配布されていたものなので、特段珍しいものでもないのだが。

その他にも老舗だけあって様々なコーナーがあった。

ここたま

f:id:pharaohkai:20190615163905j:plain

f:id:pharaohkai:20190615163950j:plain

coco-tama.com

たまごっち

f:id:pharaohkai:20190615164042j:plain

tamagotch.channel.or.jp

妖怪ウォッチ

f:id:pharaohkai:20190615164137j:plain

www.youkai-watch.jp

ガンダム

f:id:pharaohkai:20190615164222j:plain

f:id:pharaohkai:20190615164252j:plain

セガトイズブース】

目玉はやはり「メガドライブミニ」である。

f:id:pharaohkai:20190615164911j:plain

sega.jp

完全新作タイトルとして『ダライアス』『テトリス』が収録されるということで大騒ぎになった。
プレイしたいと思ったが、行ったときにはすでに整理券配布終了していたのでプレイすることはできなかった。
そもそも事前予約は6月7日に終了している。
当日分は朝9時から配布開始なので、プレイしたい人は朝から並ぶ必要があるだろう。

www.segatoys.co.jp

その他にはジュエルペットの写真撮影会をやっていたりした。

www.jewelpet.jp

【その他】

リーメントカービィグッズ。

www.re-ment.co.jp

ビバリーのクリスタルパズル。

www.be-en.co.jp

三英貿易のポケモンぬいぐるみ。

f:id:pharaohkai:20190615164625j:plain

www.san-ei-boeki.co.jp

MY ARCADE

f:id:pharaohkai:20190615164721j:plain

www.myarcadegaming.com

ビッグサイト内のフードコートで食事をしようと思ったが、混みすぎて席が空いていなかった。
家族連れであれば席取りができるので大丈夫かもしれないが、1人ではどうしようもなかった。
ランチは近くのマクドナルドに行った。