趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

アドアーズ大和店A館の訪問記

f:id:pharaohkai:20190810161210j:plain

訪問日:2019年7月13日

大和市のゲームセンター、アドアーズ大和店A館の訪問記。

 

大和駅からすぐの場所にあるゲームセンターである。
1Fはプライズと音楽ゲームが中心、2Fはメダルゲームが中心である。
大型ビデオゲームは1・2Fに分散して設置されている。

メダルゲームは、比較的レトロな機種が設置されていた。

f:id:pharaohkai:20190810161654j:plain

プライズゲーム

ポテトチップスクリスプに挑戦してみた。
完全落下でゲット系である。
長いから手前のガラスで引っかかるようになっているのだろうか?

f:id:pharaohkai:20190810161904j:plain

よく見ると、コンソメパンチの方の蓋に穴が開いている。
誰かが狙った後だろうか?
穴に引っ掛ければいいのかと思い挑戦。

f:id:pharaohkai:20190810161956j:plain

しかし穴を狙ったが全然動かなかった。
狙いどころが分からない。
獲れるビジョンが見えなかったので次の台へ。

ミュウのぬいぐるみに挑戦。

f:id:pharaohkai:20190810162137j:plain

おしりの所にタグがあったのでタグ掛けを狙ってみる。

f:id:pharaohkai:20190810162256j:plain

しかし、おしりが出っ張りすぎて爪がうまく入らなかった。
さすがにそんなに甘くはない。

最後にラプラスのぬいぐるみに挑戦。
首のところを引きずって落とし口に入れれば落とせそう。

f:id:pharaohkai:20190810162349j:plain

しかし、実際は寝ていたラプラスが起き上がっただけだった。

ビデオゲーム

とりあえずQMAをプレイ。
料金表が張り出してあったが、実際にプレイしてみると料金が違っていた。
124-21-21-51は旧作ではその料金だったが、現在では現金プレイ時と同様、ノーマルプレイが税込100円になるように調節されている。

協力クイズバトルでボーンドラゴンを撃破。

f:id:pharaohkai:20190810162815j:plain

あとは検定クイズをちょっとだけプレイ。
東京検定をやっていたが、特に東京に詳しいわけではなかったのでそれほどいい成績は出せなかった。

裏原宿が正解だが、闇原宿だと遊戯王っぽい。

f:id:pharaohkai:20190810162954j:plain

東京にないのに東京を名乗っている東京ドイツ村

あとは久方ぶりに『クロノレガリア』に挑戦。

f:id:pharaohkai:20190810163126j:plain

あまりにプレイしていなくて最新バージョンへのデータ更新が必要になっていた。

f:id:pharaohkai:20190810163249j:plain

コードオブジョーカー、ソウルリバースが稼働終了したからか、召喚補助チケット×500が獲得できた。
召喚補助チケットは5枚集めると1回召喚(ガチャ)ができるので、10回召喚と同義である。

そもそもあんまりプレイしていないので、最初にちょっともらったアイテムがそのまま残っている。

f:id:pharaohkai:20190810163411j:plain

1日1回限定で召喚ができるのでトライ。

f:id:pharaohkai:20190810163538j:plain

ベルナリオの魔鋼の積層盾をゲット。
MPが6で攻撃力50。

f:id:pharaohkai:20190810164038j:plain

あとは召喚補助チケットがもうすぐ失効しそうだったので、それを使うために10回召喚。

f:id:pharaohkai:20190810164208j:plain

素人なのであんまり強いか弱いかわからなかった…。

f:id:pharaohkai:20190810164330j:plain

あとはなんやかんやあって勝利した。

f:id:pharaohkai:20190810164438j:plain

デイリーミッションみたいなものもあったが、時間もなかったので特に埋めることもなく終了。

f:id:pharaohkai:20190810164543j:plain

【基本情報】

最寄り駅:小田急江ノ島線相鉄本線 大和駅
住所:神奈川県大和市大和東1-4-3 大黒屋ビル1・2F
営業時間:10:00~23:45
Web:https://www.adores.jp/tenpo/yamato.html
Twitterhttps://twitter.com/adores_yamatoa