趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

namcoクロスガーデン多摩店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190608185816j:plain

訪問日:2019年4月29日

多摩市のゲームセンター、namcoクロスガーデン多摩の訪問記。

 

多摩市ショッピングセンター・クロスガーデン多摩の3Fにあるゲームセンターである。

ショッピングセンター併設なので、プライズと体感ゲームが中心である。
一部メダルゲームもある。ビデオゲーム系は設置されていない。

体感ゲーム

あまりやりなれたゲームもないので、ひとまず『ガンバレットX』をやってみた。 

f:id:pharaohkai:20190608190208j:plain

ドラゴンを撃ち落としたりの一般的なものはこなせたが、順番に撃ったり正確に撃ち落とすタイプは苦手であった。 

f:id:pharaohkai:20190608190604j:plain

f:id:pharaohkai:20190608190932j:plain

けっきょくBEGINNER 9で終了。
普段から練習をしていないとちょっと厳しいものがあるか。 

f:id:pharaohkai:20190608191202j:plain

せっかくだし他のガンシューティングもやってみようと思い、『デッドストームパイレーツSpecial Edition』をやってみた。

f:id:pharaohkai:20190608191630j:plain

舵を取ったりしながら進む場面もあるが、基本的にはオーソドックスなガンシューティングである。 

f:id:pharaohkai:20190608191941j:plain

2面で選択した「砦」が非常に難易度が高かった。
あまりよくわからず選択したが、Special Editionで追加された高難易度のステージらしい。
石像が動き出すなどの演出が特徴的である。
そして大きな敵が砦の外側から攻撃してくるのでスリルがある。
しかしステージ攻勢を覚えておかないと処理できないような配置だったりするので一見では厳しかった。

f:id:pharaohkai:20190608192305j:plain

dic.nicovideo.jp

その他には『スーパーアルペンレーサー』に挑戦した。
ちょっとスキーからは季節外れの時期だったが気にしないこととする。 

f:id:pharaohkai:20190608192600j:plain

実は以前にも神奈川レジャーランド厚木店で挑戦している。

pharaohkai.com

前回と同様エベレストに挑戦。
洞窟があったり、断崖絶壁をジャンプで飛び越えたりと、絶対こんなところでアルペンスキーしないだろうと思ったが、そこはやはりゲームなので有名な場所を持ってきたのだろう。

f:id:pharaohkai:20190608193046j:plain

前回と比べてレースタイムが2:09.30と1秒ほど遅かった。
ただし、ゲート通過数は増えているため一応上達したといえるか。

f:id:pharaohkai:20190608193554j:plain

最後に『マリオカートアーケードグランプリDX』をやってみた。
しばらくプレイしない間にリニューアルしていたようで、細かい部分で変わっていた。

全国対戦というモードがあるが、本当にリアルタイムで対戦するわけではなく、ゴーストと対戦する形式のようだ。

f:id:pharaohkai:20190608201433j:plain

クリアしたら称号を入手できた。
挑戦した地域が福岡県だったので「とんこつ至上主義!」になった。
ちょっと福岡に対するステレオタイプ性が表れている部分も否定できない。

f:id:pharaohkai:20190608202331j:plain

【カードゲーム】

 『アイカツフレンズ!』をいつも通りやった。
「かがやきのジュエル1弾」になってからサブカードである「ふみな」を一度も動かしてなかったのでプレイしてみた。

f:id:pharaohkai:20190608204745j:plain

初回特典のHeavenly PerfumeのJLR(ジュエリングレア)カードを入手して何回かプレイしたのちに終了。 

f:id:pharaohkai:20190608205149j:plain

その他にもプライズゲームに何度か挑戦したりした。

f:id:pharaohkai:20190608210342j:plain

f:id:pharaohkai:20190608210919j:plain

【基本情報】

最寄り駅:京王線小田急線、多摩モノレール 多摩センター駅
住所:東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩3F
営業時間:10:00~21:00
Web:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/tama/