趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

タイトーステーション海老名ビナウォーク店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190426213231j:plain

訪問日:2019年2月9日

海老名市のゲームセンター、タイトーステーション海老名ビナウォーク店の訪問記。

 

海老名駅直結の大型商業施設、ビナウォークにあるゲームセンターである。
ターミナル駅直結だけあって、主要なゲームはそろっている。

instagram.com

マリオンクレープが併設されているので、小腹がすいたらクレープを食べてみるのもいいだろう。

プライズゲーム

プライズの種類が豊富なので狙ってみた。 

f:id:pharaohkai:20190426213416j:plain

まずはカービィである。
本体とハート形の板の間が狙えそうなので狙ってみたが、あまりうまくいかなかった。
早々に撤退。 

f:id:pharaohkai:20190426213503j:plain

次にガーディを狙ってみた。
穴に近かったので、つかみどころがよければ穴に落ちるかなと思っていた。
しかし穴に近すぎて、穴側の地面の底にアームの爪が引っかかるという事態が発生。
店員さんに外してもらうが、何度も引っかかってしまうので最終的にあきらめた。
というより、穴に寄せる以前に、床に引っ掛けないほうが難しすぎた。
店員さんに遠くに置いてもらったが、それでもやはり引っかかった。
ゴト扱いされても嫌なのでわりとすぐ撤退。

f:id:pharaohkai:20190426213538j:plain

フシギダネ
種と本体の間に引っ掛けられないかなと思ったが、横に向けるのが難しくて断念。

今回はあまりプライズでの収穫はなかった。無念。

ビデオゲーム・カードゲーム】

そもそもこの日は『アイカツフレンズ!』のフレンズスカウト(認定大会)があって来たのだが、家を出るのが遅くて間に合わなかった。

アイカツフレンズ!キラッとプリ☆チャンなど人気作は複数台設置されている。
休日は子供で混んでいる。

ビデオ系は人気ゲームがそろっている。
ただしQMAは数年前に撤去されたようだ。
タイトースクウェア・エニックス)系のゲームが多いのは当然として、FGOや艦これなどセガ系が心なしか多い気がする。

音楽ゲーム

3Fが音ゲーフロアである。
ここは最新の音ゲーがそろているので、地元ではとりあえずここに行っておけば間違いないだろう。 

f:id:pharaohkai:20190426213705j:plain

瓶のコーラが売っていたりした。 

f:id:pharaohkai:20190426213730j:plain

交流ノートも設置されている。 

f:id:pharaohkai:20190426213759j:plain

チュウニズムは録画台も設置されているようだ。

メダルゲーム

最新機種もあるが、古い機種が比較的多いようだ。 

f:id:pharaohkai:20190426213835j:plain

毎週何らかの機種でサービスが行われているようなので、いろいろなゲームで遊ぶタイプの人はお得かもしれない。

【基本情報】

最寄り駅:小田急小田原線相鉄本線、JR相模線・海老名駅
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館2F
営業時間:10:00~24:00
Web:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001748
Twitter@Taito_Ebina