趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

タイトーステーション綾瀬店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191027174724j:plain
訪問日:2019年9月14日

足立区のゲームセンター、タイトーステーション綾瀬店の訪問記。

 

綾瀬駅西口を出てすぐの場所にあるゲームセンターである。

1Fはプライズ中心。
2Fは音ゲーや大型筐体が中心である。

f:id:pharaohkai:20191027175101j:plain

プライズゲーム

こちらのたこ焼きキャッチャーに挑戦。
銀色の穴にピンポン玉を落とせば後ろのゼニガメが獲得できる。

f:id:pharaohkai:20191027175223j:plain

誰かのやりかけなのか、最初からかなり玉が溜まっていた。
これはすぐ取れそうだと思って挑戦。

f:id:pharaohkai:20191027175340j:plain

ピンポン玉をつかむ方が結構難しい。

f:id:pharaohkai:20191027175534j:plain

しかしうしろに溜まっていた玉を活用して見事一発で獲得できた。
穴に入っても落ちてこなかったので、店員さんに取ってもらってゲットである。

f:id:pharaohkai:20191027175647j:plain

ビデオゲーム

200円3クレジットだったのでQMAをプレイ。

f:id:pharaohkai:20191027175818j:plain

ちょうど植物検定が行われている時期だったのでプレイした。
しかしそんなに詳しいわけではないので2086点くらい。
本格的にやるほどではなかったのでここで終了。

f:id:pharaohkai:20191027175933j:plain

ミッションにもなっていたので、今作になってからプレイしていなかったリコードアリーナをプレイ。

f:id:pharaohkai:20191027180120j:plain

何度もプレイするのが面倒なので一気にミッション達成しようと思ってGOLDに挑む。

f:id:pharaohkai:20191027180310j:plain

しかし普通に強かった。勝てない。
リコードを購入しないとデッキ組めないので難しい部分はあるかもしれない。

f:id:pharaohkai:20191027180439j:plain

その他のモードも何度かプレイしつつ終了。

その後は『グルーヴコースター4EX』をプレイ。

f:id:pharaohkai:20191027180544j:plain

「E.G.G.」のオンライン対戦イベント中だったのでイベントモードをやってみる。

f:id:pharaohkai:20191027180709j:plain

1曲目はE.G.G.ではなく土屋昇平の『It’s a pit world』。
周りがあからさまに強いので場違い感ある。

f:id:pharaohkai:20191027180834j:plain

2曲目は『Groove Prayer』。
COSIOさんなので名義は違うがE.G.G.と言えなくもない。

f:id:pharaohkai:20191027180947j:plain

3曲目は『Got recover run』。
ここまででトップの6割くらいしか星は得られなかった。
たまにやるだけなのでやむなし。

f:id:pharaohkai:20191027181539j:plain

称号として「味噌かつ」を獲得。
愛知県のプレイヤーとマッチングすることが条件。

f:id:pharaohkai:20191027181745j:plain

広島県は「お好み焼き」。
これは全都道府県分あるのだろうか。

f:id:pharaohkai:20191027181948j:plain

【基本情報】

最寄り駅:JR常磐線東京メトロ千代田線 綾瀬駅
住所:東京都足立区綾瀬4-9-29 ホーキョボナールビル
営業時間:10:00~24:00
Web:https://www.taito.co.jp/gc/store/00001536
Twitter@Taito_Ayase

www.taito.co.jp