趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ラウンドワン横浜駅西口店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191102142749j:plain

訪問日:2019年9月22日

横浜市のゲームセンター、ラウンドワン横浜駅西口店の訪問記。

 

横浜駅西口からすぐの場所にあるゲームセンターである。
1Fがプライズと体感ゲーム、2Fがメダル、3Fが大型ビデオゲームという構成になっている。

メダルゲーム

例によってメダルゲームをプレイ。
1200円で331枚をレンタルしてスタート。
現在、JCBQUICPay支払いで20%キャッシュバックというキャンペーンをやっているので、QUICPayを使って支払えばかなりお得である。

f:id:pharaohkai:20191102142922j:plain

プレイしたのはもちろん『バベルのメダルタワーW!』である。
オーブがそこそこ穴に近い台をプレイ。
もっとも、ガイドの形状の都合でまっすぐ進まないので実際は想像よりもメダルがかかることが多い。

f:id:pharaohkai:20191102143210j:plain

内部状態が悪いと予告演出すらなく終わってしまうことが多いので、予告演出があるだけでもまだましな部類な気がする。

f:id:pharaohkai:20191102143428j:plain

メダルがかなりエッジから飛び出すことが多い。
これは、タワーを高く建てるために摩擦抵抗が強いメダルを利用しているため。
また、中央付近はメダルの重みによってエッジの角度が緩やかになっていく仕様になっているため、このような状態になりやすい。

f:id:pharaohkai:20191102143633j:plain

そんなこんなでオーブが3個貯まったので、サテライトチャレンジに挑戦。
ルーレットでJPCマスに入ればJACKPOTチャレンジに挑戦できる。

f:id:pharaohkai:20191102143808j:plain

狙ったかのように間の20WINに入る。
このゲームはエッジが高くて横穴に流れやすいので、20WINはハズレに近い。

f:id:pharaohkai:20191102144011j:plain

頑張ってオーブを貯めてもう一度サテライトチャレンジに挑戦。
今回はボーナスゲームに挑戦。
場合によってはそれなりに多い払い出しが行われたり、ダイレクトJPCが獲得できる場合もある。

f:id:pharaohkai:20191102144202j:plain

「にげろ!バベル」に挑戦。
バベル(男の子)を操作して、アヌビス(敵)から逃げ切り、ゴールまでたどり着けばアイテム獲得。
途中の袋などに小当たりが入っている。

f:id:pharaohkai:20191102144452j:plain

すごろくの要領で進んでいく。

f:id:pharaohkai:20191102144619j:plain

惜しくもなんともない序盤で終了。

f:id:pharaohkai:20191102144825j:plain

何も起こらなくて悔しかったので、更に1200円分追加して再挑戦。
やっとこさサテライトチャレンジでJPCを引き当てることができた。

f:id:pharaohkai:20191102144945j:plain

サテライトチャレンジで引き当てた倍率からスタート。
今回は1倍エリアからスタートなのでかなり道のりが遠い。
といってもスロット自体が2倍しかなかったのでどうしようもない。

f:id:pharaohkai:20191102145132j:plain

5回目で×に入ってしまって60枚で終了。

f:id:pharaohkai:20191102145806j:plain

これはタワーじゃなくて垣根ではないか?

f:id:pharaohkai:20191102150115j:plain

もう一度サテライトチャレンジ。
ボーナスゲームを獲得。

f:id:pharaohkai:20191102150318j:plain

「ねらえ!バベル」に挑戦。

f:id:pharaohkai:20191102150548j:plain

自動で動く『パズルボブル』のような感じの発射台から矢を売って、星を落とせばその分のメダルが獲得できる。
大きい星は5WIN、小さい星は2WINで、撃ち落としたときに飛び散る破片でさらに別の星を破壊していく。
たまに流れ星としてダイレクトJPCが流れてくることもあるが、はっきり言って狙うのは無理だと思われる。

f:id:pharaohkai:20191102150938j:plain

通常の26WINと、ボーナスとして勝手に落ちてきた10WINで36WIN。
多少のメダルの足しにはなるが、ものすごくうれしいわけではない。

f:id:pharaohkai:20191102151104j:plain

メダルを使いきったところで、垣根が穴近くに到着したが、あんまり落とすメリットがないし、オーブが遠すぎるので見切りをつけて終了。

f:id:pharaohkai:20191102151449j:plain

プライズゲーム

タワーつながりということで、カロリーメイトタワーに挑戦してみた。
だれかのやりかけで多少崩れているので、その部分を狙う。

f:id:pharaohkai:20191102151905j:plain

ちょっとはみ出している部分を狙って崩壊を狙う。

f:id:pharaohkai:20191102152056j:plain

しかし下手だったので全然落とせなかった。
手前に落ちるパターンしかなかったので諦めて終了。

f:id:pharaohkai:20191102152214j:plain

【基本情報】

最寄り駅:JR東海道線横須賀線湘南新宿ライン京浜東北根岸線横浜線京急本線、東急東横線みなとみらい線相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-16
営業時間:月火水木 8:00~翌6:00 / 金・祝前 8:00~終日 / 土 24時間 / 日祝 ~翌6:00
アミューズメントコーナー:平日 OPEN~23:50 / 土日祝 6:00~23:50)
Web:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-yokohamaekinisiguti.html
Twitter@r1_y_nishi

www.round1.co.jp