趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

namcoコースカベイサイドストアーズ店の訪問記

namcoコースカベイサイドストアーズ店 外観

横須賀市のゲームセンター、namco Coaska Bayside Stores店の訪問記。

 

コースカベイサイドストアーズに新しくオープンしたゲームセンターで、2020年6月1日(月)に開業した。
店内はプライズゲームメダルゲーム、キッズ向けの乗り物系が中心である。
他にはマリオカート太鼓の達人、カードゲームなどが設置されている。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 内観1

店内では「ナムコ宇宙旅行」というスタンプラリーイベントが実施されている。
店内にQRコードが5箇所設置されており、ナムコ公式アプリで読み取ることで景品がもらえる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 内観2

ポッキーをもらった。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 おまけ

主に乗り物系の筐体に「チケットステーション」という機械が設置されている。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 内観3

ゲームで遊ぶとチケットが払い出される。
集めたチケットでお菓子などの景品と交換できる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 内観4

「スペースアスレチック トンデミ横須賀店」が併設されており、トランポリンやクライミングなどのアトラクションを遊ぶことができる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 内観5

【バベルのメダルタワーW!|100円玉でプレイしてメダルを出す】

まずは『バベルのメダルタワーW!』に挑戦。
セガが発売したマスプッシャーゲームで、JPCの際にタワー状に建てられるメダルの塔が特徴である。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 1

タワーが既に建っているサテライトを選択。
オーブは10個なのでまずまず。というか多い。

ダブルになってからはかなり渋くなった一方で、現金でプレイするとかなりお得になっている。
なので今回はメダルをレンタルせずに100円玉だけでプレイ。
そして課金ポイントも、内部抽選系ははずれるとヤラセっぽくてかなりストレスがたまるので、基本オーブ抽選で使用。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 2

オーブが15個でダイレクトオーブ抽選。
ジャックポットステップが確実に1個以上手に入るので、この状態になったら最高300円でサテライトチャレンジに挑戦できる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 3

難点として、オーブが上限まで存在するとサテライトチャレンジやコンティニューチャンスが全て内部抽選になってしまうため、内部の設定確率通りになってしまうこと。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 4

コンティニューチャンスを5回ほどやってやっとサテライトチャレンジ再開。
しかしここで更に内部抽選を当てないとJPCに入れないという難関がある。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 5

見事内部抽選を切り抜けJPCに突入。
しかし1倍スタートなのでメダルの期待値は低い。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 6

案の定66枚で終了。
さすがにこれではメダルが落ちずゲームが始まらないのでここでもコンティニューを実施。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 7

400枚くらいのタワーを建てて終了。
出てきたメダルはそこそこ。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 8

タワーを倒せばそれなりに獲得でき、オーブも貯まったいるので続行。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 9

奥のタワーが崩壊してしまった。
手前の落とし口で崩壊させるのが快感なので悲しい。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 10

その後も何度か続けて、近くのオーブがなくなったくらいのタイミングで終了。
1400円かけて3分の1カップくらいだろうか?

namcoコースカベイサイドストアーズ店 バベルのメダルタワーW! 11

【ダイノキングビクトリー|タイトーの人気プッシャーゲームの最新作】

集めたメダルを持って『DINOKING V』に挑戦。
人気プッシャーゲーム、ダイノキングシリーズ最新作である。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 ダイノキングビクトリー 1

ゲージが4個貯まっている上にダイノボールがゴール間際にある台を選択。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 ダイノキングビクトリー 2

上段プッシャーの3色のチャッカーに入るとスロットが開始される。
スロットが揃うと、同じ色のストックが全て入賞扱いになる。
なるべく同じ色のチャッカーに入れ続けるといいだろう。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 ダイノキングビクトリー 3

スロットの演出では恐竜が登場する。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 ダイノキングビクトリー 4

しかし初期メダルが少なかったので、それ以降はあまり見どころもなく終了。
ストックコンボは発生したが、払い出しメダルを使ってもなかなかボールが押し出せず厳しかった。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 ダイノキングビクトリー 5

【クレナ2K|お菓子を狙ってひたすらプレイ】

続いて『CLENA 2K』に挑戦。
山積みになったコアラのマーチの崩壊を狙う。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナ2K コアラのマーチ 1

奥移動制限が厳しくてペラ輪に入れる以外の攻略は不可能である。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナ2K コアラのマーチ 2

見事に差し込んだ。
これは崩壊できるか??

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナ2K コアラのマーチ 3

なんと1個すっぽ抜けただけだった。
冷静に考えればあの部分が1箇所抜けてもバランスは崩れていないので仕方ない。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナ2K コアラのマーチ 4

バランスを崩すために、左上の緑色のコアラのマーチを抜いたみた。

3個ほど落とせた。
しかしまだ崩壊とは程遠い。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナ2K コアラのマーチ 5

その後も2000円くらい使ったが、何の成果も得られずに終了。

【クレナハイブリッド|激取れサービス台を狙った結果】

続いてCLENA HYBRIDで明治ミルクチョコレートを狙ってみる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 1

「1回~3回ぐらいでとれる!!」という触れ込みなので狙ってみる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 2

左爪をうまく引っかけられた。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 3

しかしちょっとずれただけである。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 4

その後もプレイしたが、絶妙なバランスで残り続ける。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 5

結局獲得まで600円ほどかかってしまった。
激取れとは何だったのか。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド 明治ミルクチョコレート 6

続いてポテトチップスを狙ってみる。
引っかかった状態で放置されていたのでチャンスか?

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド ポテトチップス 1

手前の部分を狙ってみる。
しかし全然動かない。
すべり止めギリギリを狙っていけばうまくできるはずだが、狙えなかったので諦めて終了。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 クレナハイブリッド ポテトチップス 2

アイカツオンパレード!|栗栖ここねとアイカツ!

アイカツオンパレード!』をプレイ。
バンダイから発売されている、アイドル活動を体験できるカードゲームである。

初代アイカツ!時代のアイドルをゲットできるモードがあるので、アイドルを集めていく。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  1

今回は「ここねちゃんとアイカツ!」モードで栗栖ここねとアイカツをしていく。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  2

栗栖ここねといえば「世界の中心は~ ここね!」というセリフに「だよね~」と返すのがお約束である。

しかしゲーム内のイベントでは「世界の中心は~」といったときにマイキャラが「ここね!」と言っていた。
タイミングが間違ってるんだがいいのか…。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  3

ステージとして『ハートがスキ♡ップ』『スタージェット!』『8月のマリーナ』をクリアすればOKである。
栗栖ここねのテーマ曲の『恋するみたいなキャラメリゼ』も早く実装してほしい。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  4

ポップコーデは揃っていなかったので、Maple Ribbon(メープルリボン)のリルリボンストーリーコーデでプレイ。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  5

スペシャルアピールのプレミアムリボンホリックも成功させる。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  6

見事ここねを使えるようになった。

namcoコースカベイサイドストアーズ店 アイカツオンパレード!  7

【基本情報】

最寄り駅:京急本線 汐入駅 / JR横須賀線 横須賀駅 / 京急本線 横須賀中央駅
駐車場:1380台
住所:神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ5F
営業時間:10:00~21:00
Web:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/yokosuka/