趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

モーリーファンタジー港北店の訪問記

f:id:pharaohkai:20200412153845j:plain

訪問日:2020年1月2日

横浜市のゲームセンター、モーリーファンタジー港北店の訪問記。

 

センター北にあるショッピングセンター、モザイクモール港北の5Fにあるゲームセンターである。

f:id:pharaohkai:20200412154221j:plain

プライズとメダルがメインで、他にはエレメカやカードゲームなどが設置されている。
店内はかなり広く、親子で遊べる大型施設「キッズーナ」も併設されている。

モーリーファンタジー共通のサービスとして、来店のたびにWAON POINTまたはdポイントを獲得できるサービスがある。
例によってdポイントを獲得する。今回はバナナが揃って5ポイント獲得できた。

f:id:pharaohkai:20200412154320j:plain

【UFO CATCHER TRIPLE】

まずはラッキーのぬいぐるみに挑戦。
シールドの間際なので寄せて取れそうである。

f:id:pharaohkai:20200412154416j:plain

中心よりややシールド寄りを狙ってみたがうまく掴めず。

f:id:pharaohkai:20200412154543j:plain

奥アームで引き寄せてみる。

f:id:pharaohkai:20200412154832j:plain

しかしボールが取れてしまった。
確率がリセットされてしまったのでここで諦めて終了。

f:id:pharaohkai:20200412155842j:plain

【よしもと芸人×クレーンゲーム】

つづいて「よしもと芸人×クレーンゲーム」に挑戦。
よしもと芸人のグッズがカプセルに入ったクレーンゲームである。

f:id:pharaohkai:20200412155925j:plain

アキナ、銀シャリ、千鳥、ひょっこりはん、ミキ、和牛のグッズが入っている。

f:id:pharaohkai:20200412160029j:plain

とりあえず狙いやすそうなところから狙ってみる。

f:id:pharaohkai:20200412160117j:plain

何と、200円ですんなり獲得することができた。

f:id:pharaohkai:20200412160210j:plain

銀シャリの缶バッジをゲットである。

【バベルのメダルタワーW!】

dポイント500ポイント分とメダル500枚を交換してメダルゲームを開始。

まずはいつも通りバベルをプレイ。
初期状態でオーブが16個落ちている台を見つけたのでこの台を選択。

このゲームはスロットやボーナスゲームはほとんど期待できず、メダルを増やすにはJPCを出すしかない。
そのためにはオーブを3個落としてサテライトチャレンジに挑戦するしかないので、オーブがすぐ落ちるかどうかは重要である。

案の定すぐにJPチャレンジに突入。
3倍のマスもあったが、1倍からスタート。

f:id:pharaohkai:20200412160408j:plain

しかしJPは66枚で終了。
ショボすぎるのでコンテニューはしない。

その後、特に見どころもなくメダルが切れて終了。

【アラビアンジュエル】

バベルが消化不良だったので、再度500ポイントでメダルを借りてきて挑戦。

f:id:pharaohkai:20200412160616j:plain

ジュエルが25個貯まっているそこそこいい台でプレイ。

f:id:pharaohkai:20200412160724j:plain

ただ、JPはあまり貯まっていないので、深追いはしない。

f:id:pharaohkai:20200412161443j:plain

ピンクジュエルを何度も獲得したが、ボーナスプッシャーが全くでない。
内部が悪すぎる。
JP枚数が少ないことから考えると、JPが出たばかりといったところか。

f:id:pharaohkai:20200412161715j:plain

それでも何度かパープルジュエルを狙ってボーナスプッシャーを押してパープルジュエル3個とビッグイエロージュエルをフィールドに落とす。

f:id:pharaohkai:20200412162729j:plain

カギが揃ったが、サイドがあまり揃ってないのでさほどうれしくない。

f:id:pharaohkai:20200412163012j:plain

f:id:pharaohkai:20200412163105j:plain

その後も続けたが、ボーナスプッシャーが全くでなくて見どころもなく終わってしまった。

【基本情報】

最寄り駅:地下鉄ブルーライングリーンライン センター北駅
駐車場:約1100台
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-5083 モザイクモール港北5F
営業時間:10:00~22:00
Web:https://www.fantasy.co.jp/shoplist/shop3500/

www.fantasy.co.jp