趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

東京レジャーランド亀有店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191022163837j:plain
訪問日:2019年9月14日

葛飾区のゲームセンター、東京レジャーランド亀有店の訪問記。

 

亀有駅からすぐの場所にある、全6F構成の大きなゲームセンターである。
1Fはプライズ、2〜3Fはメダル、4〜6Fは音ゲービデオゲームなどで構成されている。

f:id:pharaohkai:20191022164626j:plain

プライズゲーム

まずはこちらの設定に挑戦。
本体に吊るされた金具(テントペグ)を利用して、橋渡しにくくりつけられている紙に穴をあけ、景品を落としていく。

f:id:pharaohkai:20191022164809j:plain

右手前側の『ソードアート・オンライン アリシゼーション』のフィギュアを狙う。
既に穴が開いているので、追加投資が少なくても大丈夫なのではないかという考えである。

ペグが突き刺さるのはなかなかに爽快。
ただ、手元が狂うと景品に傷がついてしまうので、細心の注意が求められる。

f:id:pharaohkai:20191022165052j:plain

穴の開いてない場所を狙おうと思ってちょっとタイミングをずらしてみるが、狙うのが難しくて外してしまう。
降りてくるタイミングの問題で何とでもなりそうなので、あまり気にせずやったほうがいいのかもしれない。
諦めて終了。

f:id:pharaohkai:20191022165126j:plain

続いて隣の台に挑戦。
アームに固定されたカッターナイフで紙を切り取って、まっぷたつに切り取れれば景品獲得である。

f:id:pharaohkai:20191022165209j:plain

左奥の『プリンセスコネクト!Re:Dive』の財布を狙う。
あまり際を狙いすぎると空振りするのでなかなか難しかったりする。

f:id:pharaohkai:20191022165321j:plain

ジャストの位置を狙えば紙を切ることができる。

f:id:pharaohkai:20191022165409j:plain

結構かかったが、最終的には無事獲得することができた。

f:id:pharaohkai:20191022165506j:plain

ビデオゲーム

ボンバーガール』が4台設置されていたのでプレイ。

f:id:pharaohkai:20191022165553j:plain

「あの夏の思い出ガチャ」というのが実施されていて、夏のような衣装が獲得できる。

f:id:pharaohkai:20191022165628j:plain

あとはクロの誕生日イベントがあった。

f:id:pharaohkai:20191022165728j:plain

一通りやったあとは、メインの目的だった『アイカツフレンズ!』のイベントへ。
今回から、フレンズのステージでもフレンズの相方はキャラもドレスも固定になっていた。

f:id:pharaohkai:20191022165820j:plain

【基本情報】

最寄り駅:JR常磐線 亀有駅
住所:東京都葛飾区亀有3-21-2
営業時間:10:00〜24:50
Web:http://www.g-sen.net/lb_shop.php/4680/
Twitter@tllkame

www.g-sen.net