趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

セガ センター南の訪問記

f:id:pharaohkai:20190721112659j:plain

訪問日:2019年7月6日

横浜市のゲームセンター、セガセンター南の訪問記。

 

2019年4月にオープンした新しいゲーセンである。
auneKOHOKUの1Fにある。


www.aune-kohoku.jp

地下鉄センター南駅からすぐの場所にある好立地である。
店内の手前側にプライズゲーム、奥側にビデオゲームが設置されている。

f:id:pharaohkai:20190721113049j:plain

ビデオゲームセガ系列ということもあって、艦これ、WCCF三国志大戦、ワンダーランドウォーズ、FGOアーケードなどが設置されていた。
音楽ゲームproject DIVA、maimai、CHUNITHM、オンゲキとセガの作品で占められていた。
他社作品ではマリオカート太鼓の達人ガンダムVSなどが設置されていた。

プライズゲーム

例によってPontaのポイントを貯める。

f:id:pharaohkai:20190721113239j:plain

今回は2等だったので、10ポイント貯めることができた。

f:id:pharaohkai:20190721113314j:plain

セガのお店では、Pontaを貯めるだけでなく、Pontaを使ってUFOキャッチャーをプレイすることもできる。
そこで今回はポイントを使ってクレーンゲームをプレイしてみた。

150ポイントで6回プレイできる。
1回100円なので、実質的に4倍のレートでありかなりお得である。

f:id:pharaohkai:20190721113352j:plain

今回はこちらのライチュウのぬいぐるみを狙ってみた。

f:id:pharaohkai:20190721113433j:plain

3本爪のUFO CATCHER TRIPLE TWINなので、ずらして落とすのが基本である。
しかしよく見ると右下にタグがあるので、引っ掛けられないかと思って狙ってみた。

sega.jp

しかし実際は後ろの爪のおかげでライチュウが立ち上がっただけだった。

f:id:pharaohkai:20190721113516j:plain

他に狙いどころとしては、しっぽと本体の間に隙間があるので、そのあたりを狙ってみる。

f:id:pharaohkai:20190721113644j:plain

しかし現実はただ遠ざかっていくだけであった。

f:id:pharaohkai:20190721113723j:plain

その後何とか落とし口まで引きずってきて獲得。
トライ回数は14回。
明らかに割に合ってないがPontaでプレイできたのでそこまで損はしていない。

次に挑戦したのがポッキーの積み木崩しである。

f:id:pharaohkai:20190721114124j:plain

リングに爪を入れることはできたが、重たすぎるのか全く動かなかった。
かなりギリギリを攻める必要があると思われる。
この手の台によくあるすべり止め付き斜面がないため、落とすこと自体を難しくしていると思われる。

最後に挑戦したのがこちらのマリンパークのマスコットである。

f:id:pharaohkai:20190721114217j:plain

タグが大きいので楽勝だと思ったが、タグに引っ掛けても動かなかった。
持ち上げることは絶望的なので、場を荒らした後に高いところから落とすしかないのではないかと思われる。

【基本情報】

最寄り駅:横浜市営地下鉄ブルーライングリーンライン センター南駅
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央3-25 auneKOUHOKU 1F
営業時間:10:00~23:00
Web:https://tempo.sega.jp/am/centerminami/
Twitter@SEGA_center_m

tempo.sega.jp