趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

namcoヴィーナスフォート店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190601144207j:plain

訪問日:2019年4月27日

江東区のゲームセンター、namcoヴィーナスフォート店の訪問記。

 

前回に引き続き、お台場のゲーセンに行ってきた。
お台場VenusFortの中にある施設である。

f:id:pharaohkai:20190601144245j:plain

ヴィーナスフォートは、お台場にあるテーマパーク型の屋内型モールである。
中世ヨーロッパを模した内装がまさにテーマパークといった感じである。
特にこの噴水広場は美しい。

f:id:pharaohkai:20190601144415j:plain

ビデオゲーム

ナムコ系列だからなのか、パックマンのゲームが多くみられた。

そんななか、気になってやってみたのが、『World's Largest PAC-MAN』である。 

f:id:pharaohkai:20190601144559j:plain

内容的には普通のパックマンであるが、画面がかなり大型である。
これをプレイしている姿はかなり目立つ。

パックマン自体は高校生の頃に携帯電話アプリでかなりやっていて、当時はギャルボスが出せるくらいまではプレイしていた。
しかしさすがにもう完全に忘れていたのでROUND 2までしか進められなかった。
ただパックマンは完全パターンゲーなので、稼働当時のパターンが使えるなら最後まで行くこと自体はできると思われる。
ちなみに、途中で小さい子供が隣で乱入してきたが、ボタンを押しても全く意味がないし、お金を入れないと2Pプレイはできないので無意味である。

パックマンつながりということで、『パックマンバトルロイヤル』をやってみた。

 

こちらは4人対戦ができるパックマンであり、モンスターに捕まるか、パワークッキーを取った状態で他のプレイヤーを捕まえれば勝利である。 

f:id:pharaohkai:20190601144902j:plain

1人プレイの場合はCPUが1人入る。
ただ、対戦プレイが前提のゲームなので、1人でプレイしてもさほど面白くなかった…。
複数人で訪れた時にプレイするのがいいだろう。

f:id:pharaohkai:20190601144940j:plain

その他にもレースゲームや大型筐体などが設置されていた。

f:id:pharaohkai:20190601145015j:plain

f:id:pharaohkai:20190601145346j:plain

プライズゲーム

デカクレに何度か挑戦してみた。 

f:id:pharaohkai:20190601145526j:plain

www.knt-com.info

取り出し口近くに景品が配置されているので何とか引きずり出そうとしたが、びくともしなかった。 

f:id:pharaohkai:20190601145647j:plain

人が多い場所なので、確率が来ないと取るのは難しいかもしれない。

その他のプライズゲームは、大型の3本爪と、お菓子、フィギュアなどが中心。
話題の名探偵コナングッズなども見られた。

【基本情報】

最寄り駅:東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅
住所:東京都江東区青海1-3-15 ヴィーナスフォート2F
営業時間:11:00~21:00
Web:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/venusfort/