趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

浅草ROXまつり湯の訪問記

f:id:pharaohkai:20190706170815j:plain

訪問日:2019年5月26日

台東区の温泉施設、浅草ROXまつり湯の訪問記。

 

浅草にある商業施設「浅草ROX」の中にある温泉施設である。

www.rox.co.jp

食事、ボディケア、宿泊・休憩施設、コミックコーナーと温泉施設にあるべき施設は整っている。
小規模ながらゲームコーナーもあるため今回行ってみた。

f:id:pharaohkai:20190706170930j:plain


お食事処の「築地の宴 源ちゃん」で食べた天ぷらそばはおいしかった。

ビデオゲーム

タイトルが少ないため選択肢はあまりない。
まずは『スペースインベーダーDX』をやってみた。

通常のスペースインベーダーに加えて、パロディモードが遊べるのでやってみた。
1面はニュージーランドストーリーがモチーフである。
オリジナル版の砲台に比べて、ティキの頭のどこから弾が出てくるのか分かりにくく大苦戦。

一応2面のフェアリーランドストーリーまでは行くことができたがそれが限界だった。

続いて『スーパーパズルボブル』に挑戦。
「CPU対戦」は時の樹を助けるために敵をなぎ倒していく。
何回かやったが、巫女に勝てなかった。

f:id:pharaohkai:20190706171143j:plain

「1人でパズル」は文字通りパズルを解いていく。
大きい泡や小さい泡が登場するので新鮮な気持ちでプレイできる。
特に、小さい泡は今までだと通らなそうだった隙間を通ることができるのでかなり便利である。 

ダライアスのような分岐もある。

ランキング2位だったが、3人しかやってなさそうな感じである。

 【基本情報】

最寄り駅:つくばエクスプレス 浅草駅 / 東京メトロ銀座線 田原町駅
住所:東京都台東区浅草1-25-15 ROX 6・7階
営業時間:月〜土10:30〜翌9:00/日10:30〜23:00
Web:https://www.matsuri-yu.com/

www.matsuri-yu.com