趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

東京お台場 大江戸温泉物語の訪問記

f:id:pharaohkai:20191223081756j:plain

訪問日:2019年12月22日

江東区の温泉施設、東京お台場大江戸温泉物語の訪問記。

 

2003年に開業した日帰り温泉施設である。

f:id:pharaohkai:20191223081729j:plain

店内に入るとまず浴衣に着替えるところから始まる。
施設の中は江戸の町をモチーフとしており、雰囲気が徹底されている。

www.instagram.com

大浴場は富士山の絵が描かれた壁面で、いかにも和風という感じである。
訪問したのが21時すぎだったのと、天候も雨だったのとで、露天風呂はあまり楽しめなかった。

そんな江戸の町の中で、一際近代的なゲームコーナーが設置されていたので今回はそこで遊んでみた。
プレイ体系としては、一定料金でメダルをレンタルして遊ぶ方式である。
リストバンドに登録して後払いの方式なので、現金を持ち歩く必要はなく安心である。

f:id:pharaohkai:20191222222332j:plain

【NAIL STAGE】

タイトーのカプリチオシリーズの流れを受け継ぐプライズゲーム『ネイルステージ』に挑戦。

f:id:pharaohkai:20191222222733j:plain

まずは忠犬もちしばのぬいぐるみを狙ってみる。

スティックで本体を移動させ、ボタンで位置を決定。
ボタンを押しっぱなしにすることで本体が回転するため、好きな方向にアームを入れることができる。

パレード方式の配置で、特定の景品を狙うものではないのでなかなか難しい。
ちょっと飛び出している茶色の「あんこ」を狙う。

うまくアームを景品と景品の間に押し込んだがびくともせず。
このままでは長期戦が予想されたのですぐに撤退して次の台へ。

f:id:pharaohkai:20191222222816j:plain

続いてはこちらの台に挑戦。
いろいろと景品がごちゃまぜになっているが、右側のカービィを狙う。

f:id:pharaohkai:20191222222905j:plain

全然狙ってない奥側のレジャーシートが邪魔で狙いにくい。

f:id:pharaohkai:20191222222944j:plain

うまく避けて右側にアームを入れる。

f:id:pharaohkai:20191222223024j:plain

ポケモンの財布の上に転がせた。
あとはずらしていけば獲得できそうである。

f:id:pharaohkai:20191222223027j:plain

しかし何度狙っても財布の上でカービィが回るだけでぜんぜん動かず。
諦めて終了した。

f:id:pharaohkai:20191222223216j:plain

【VOICE☆c-ute

続いて3本爪の『VOICEキュート』に挑戦。
例によって景品はいろいろとごちゃまぜである。

f:id:pharaohkai:20191222223439j:plain

3本爪だが、山盛りに積んであるので転げて穴に落ちるのを狙う。

f:id:pharaohkai:20191222223450j:plain

まずは奥の灰色の髪のやつを狙う。
しかし全く持ち上がらず。

f:id:pharaohkai:20191222223513j:plain

手前のネズミを狙ったほうがいいか?と思い、掴んでみる。
しかし全く持ち上がらず。
早々に見切りをつけて終了。

f:id:pharaohkai:20191222223551j:plain

マリオカート アーケードグランプリDX

マリオカートをプレイ。
こちらはメダルが2枚必要なのでお得かといえば微妙である。
深夜でもプレイできると考えればいいのかもしれない。

f:id:pharaohkai:20191222223639j:plain

バナパスポートを忘れてきたのでカードなしでプレイ。

f:id:pharaohkai:20191222223723j:plain

スプラッシュサーキットを選択。

f:id:pharaohkai:20191222223826j:plain

余裕の1位である。
周りのキッズたちに気をとられなければ問題ない。

f:id:pharaohkai:20191222224100j:plain

称号とかは保存できないので全く意味がなかった。

f:id:pharaohkai:20191222224143j:plain

【タタキッズ】

最後にモグラ叩きゲームに挑戦。
これはど根性ガエルがモチーフなのか?
今のキッズは知らないんじゃないだろうか。

f:id:pharaohkai:20191222224212j:plain

得点は41点。
前のプレイヤーが45点なのであまりよくなかった。

f:id:pharaohkai:20191222224310j:plain

【飲食店】

夜遅くに訪問したこともありほとんどのお店は営業していなかった。

おいしそうなかき氷の写真があったので食べたくなったが、これも閉店間際で食べられなかった。

f:id:pharaohkai:20191222224509j:plain

晩酌として頼んだのが青りんごサワー。

そして焼き鳥。

f:id:pharaohkai:20191222230848j:plain

サワーはジョッキが厚くて見た目よりも内容量が少なかった。
これが観光地価格というやつか。

その後ボディケア(整体)に行った後、食べたりなかったのでラーメンを注文。

この日は休憩所に泊まって、翌朝施設をあとにした。

【基本情報】

最寄り駅:ゆりかもめ テレコムセンター駅 / りんかい線 東京テレポート駅
駐車場:216台
住所:東京都江東区青海2-6-3
営業時間:11:00~翌9:00
Web:https://daiba.ooedoonsen.jp/
Twitter@ooedoonsen
Instagram@daiba_ooedoonsen

daiba.ooedoonsen.jp