趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

アドアーズ鶴見店B館の訪問記

f:id:pharaohkai:20190707184743j:plain

訪問日:2019年6月1日

横浜市のゲームセンター、アドアーズ鶴見店B館の訪問記。

 

鶴見駅西口から徒歩3分の場所にあるゲームセンターである。
メインはメダルゲームで、1Fの一部と2Fに数多く設置されている。
2Fはビデオポーカーなどレトロ系の筐体が多く設置されている。

f:id:pharaohkai:20190707184836j:plain

ビデオゲームFGOアーケード、ボーダーブレイク太鼓の達人などが設置されている。
規模は小さいが、地元の子供にはいい遊び場かもしれない。
訪問した時も中学生くらいの子供たちが太鼓の達人に群がっていた。

プライズゲーム

例によってプライズゲームに挑戦してきた。

まずは「星のカービィ シリコンウォッチ」である。

f:id:pharaohkai:20190707185009j:plain

箱を掴むとネットの上に落ちるので、そこでバウンドさせて下のほうにあるカービィの口に入れたら獲得である。

f:id:pharaohkai:20190707185053j:plain

500円を投入して果敢にトライ。

f:id:pharaohkai:20190707185128j:plain

何度やっても右にそれてしまって、全く入る気配がなかった。

f:id:pharaohkai:20190707185212j:plain

6クレジットを費やしたが何の成果も得られなかった。

気を取り直して次の台へ。
ジブリ作品の竹箸に挑戦した。
箸が橋渡しというのはギャグのつもりなんだろうか。

f:id:pharaohkai:20190707185316j:plain

箸ということで軽いのか、持ち上げるだけなら楽勝であった。
ただ、片方の端しか持ち上がらないのでどうしても斜めになってしまう。
その結果、右の爪で引っ掛けようとしたのに左の爪でも引っかかるという事態が発生。

f:id:pharaohkai:20190707185350j:plain

ダブルゲットできるか?と思ったがさすがにそこまで甘くはなかった。
しかし『となりのトトロ』の箸を6クレジットでゲットできた。

f:id:pharaohkai:20190707185438j:plain

せっかくだしジジの箸も取りたいと思って100円を追加投入。
そして見事ジジの箸もゲット。

f:id:pharaohkai:20190707185518j:plain

この日獲得したお箸は、現在も家で食事用に活用している。

【基本情報】

最寄り駅:JR京浜東北線鶴見線 鶴見駅 / 京急本線 京急鶴見駅
住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町2-4
営業時間:10:00~23:30
Web:https://www.adores.jp/tenpo/tsurumi.html
Twitter@adores_tsurumi