趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

アドアーズ浅草店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190630163345j:plain

訪問日:2019年5月26日

台東区のゲームセンター、アドアーズ浅草店の訪問記。

 

浅草一丁目にあるゲームセンターである。
1Fはプライズゲーム音ゲー体感ゲーム、B1Fはメダルゲームが中心で一部ビデオゲームもある。

f:id:pharaohkai:20190630163421j:plain

プライズゲーム

店内では「地域最大級!! クレーンゲーム」と謳われている。

f:id:pharaohkai:20190630163510j:plain

入り口近くには、景品のフィギュアが展示されている。

f:id:pharaohkai:20190630163545j:plain

今回挑戦したのが、置くだけでスマホを充電できるワイヤレス充電器である。
すべり止めはあるが、景品に対して距離が短いのですぐ取れそうである。

f:id:pharaohkai:20190630163638j:plain

500円を入れてプレイしたが、一発で間際まで滑って行った。
この後、端を小突いてすぐ落ちたため2クレでゲットできた。

f:id:pharaohkai:20190630163747j:plain

4クレジット余ったので別の台へ。
おなじみのお菓子・カプリコから「Caplicoのあたま」をやってみた。

f:id:pharaohkai:20190630163837j:plain

ただ、お菓子系は人気なのでなかなか難しい部分もある。

一応、少しずつ位置がずれてはいるが、さすがに4クレくらいでは取れなかった。

f:id:pharaohkai:20190630163941j:plain

ビデオゲーム

結構時間があったのでQMAをしてきた。

f:id:pharaohkai:20190630164030j:plain

ちょうどバラエティ番組検定の実施期間中だったのでプレイしてみた。
自分が見ていた番組以外はほぼ知識がなかったので結構難しかった。

そのあとはゲーちゃ部へ。
最近さぼり気味なので見たことない・覚えてない問題がまた増えてきたのが悩みである。

星のカービィ』第1作から作曲を担当しているHAL研究所石川淳さん(正解率49%)。

www.nintendo.co.jp

f:id:pharaohkai:20190630164302j:plain

そもそも「LindaAI-CUE」として認識しているので本名知らなかったが、他の選択肢はちょっと違うよなぁ、という感じで何とか正解(正解率40%)。

 

f:id:pharaohkai:20190630164403j:plain

ポケモンGO』は人気だがナイアンティックまで把握してるしてる人はそんなに多くないよなぁと思う(正解率50%)。

nianticlabs.com

f:id:pharaohkai:20190630164509j:plain

この頃のウィスパーはサポート役なので戦闘は行わない。
最近の作品ではギャグっぽくなってるが、第1作のウィスパーは本当に執事という感じ。

www.youkai-watch.jp

メダルゲーム

メダルを借りるのにはクレジットカードや電子マネーが利用できる。

f:id:pharaohkai:20190630164619j:plain

イベントも頻繁に開催されている。

f:id:pharaohkai:20190630164701j:plain

機種としては、最新のものと古いものが半々。
昔のビデオポーカーなどはたまにプレイすると逆に新鮮かもしれない。 

【基本情報】

最寄り駅:つくばエクスプレス 浅草駅 / 東京メトロ銀座線 田原町駅
住所:東京都台東区浅草1-42-4 ヒューリック浅草一丁目1F・B1F
営業時間:10:00~23:45
Web:https://www.adores.jp/tenpo/asakusa.html
Twitter@asakusasns