趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

遊戯場の訪問記

f:id:pharaohkai:20190831175126j:plain

訪問日:2019年8月3日

千代田区のゲームセンター、遊戯場の訪問記。

 

秋葉原の片隅にある、クレーンゲーム専門のゲームセンターである。
小規模な店内ながら、中は広々とした空間で落ち着いてプレイできる。
秋葉原ということもあって、景品は近年のアニメのフィギュアが中心である。

最新の入荷情報は店頭のカレンダーで確認できる。

f:id:pharaohkai:20190831175312j:plain

プライズゲーム

まずは『ドラえもん』の「ぬーどるストッパーフィギュア」に挑戦してみた。

f:id:pharaohkai:20190831175741j:plain

のび太のフィギュアを狙ってみた。
アームはそれなりに強かったが、下手すぎてどんどん右に進んでしまった。
平行な設定なのでずらしても意味はなく、基本的には縦ハメで落とすしかないのだが、全く回すことができなかった。

f:id:pharaohkai:20190831180205j:plain

9クレジットほど使用したが、取れる気配がなく終了。
練習不足を嘆きつつ次の台へ。

こちらの処分台っぽい台に挑戦。
ボールに糸がつながっていて、中央にずらしていって落とせば景品獲得である。

f:id:pharaohkai:20190831180247j:plain

今回は『ソードアート・オンライン』のカードケースを狙ったみた。
やはりアームパワーは強めで、一発でかなり動かすことができた。

f:id:pharaohkai:20190831180337j:plain

中央付近に来ると右側の景品のバーと干渉して狙いどころが難しくなるが、冷静に狙えば景品は狙いやすい。
400円で景品ゲットである。

f:id:pharaohkai:20190831180909j:plain

ちなみにこのサイズの景品だが貰った袋はとても大きかった。

f:id:pharaohkai:20190831180947j:plain

最後に挑戦したのは『Re:ゼロから始める異世界生活』のベアトリスである。

f:id:pharaohkai:20190831181106j:plain

わりと簡単に落とせるかと思ってやってみたが、全然動かせなかった。
いくらアームが強いといっても持ち上がるほどではないので、後ろに落としたりするのは難しい。
あとはうまく手前の棒を使うしかないがなかなか難しく、9クレほど使用して諦めて終了した。

f:id:pharaohkai:20190831181323j:plain

【基本情報】

最寄り駅:東京メトロ銀座線 末広町駅
住所:東京都千代田区外神田3丁目8-5 イサミヤ第2ビル1F
営業時間:10:00~22:00
Web:http://yuugijoo.iku4.com/
Twitterhttps://twitter.com/yuugijo

yuugijoo.iku4.com