趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京プラザ店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190525185013j:plain

訪問日:2019年4月27日

江東区のゲームセンター、ラウンドワンスタジアムダイバーシティ東京プラザ店の訪問記。

 

大型連休なので何かイベントごとに行きたいと思い、お台場で行われた「肉フェス TOKYO 2019」に参加してきた。

www.nikufes.jp

単価はそれなりに高いが、有名店の料理を小口で食べられるのでかなりお得であった。 

f:id:pharaohkai:20190525185125j:plain

フェスはフェスで楽しかったが、ゲーマーなのでやはりゲームセンターに行かないと落ち着かない!ということでお台場のアミューズメント施設に行ってきた。

向かって左側がメダルゲームコーナーで、手前にカードゲーム、奥に音ゲービデオゲームがある。
向かって右側がプライズゲーム体感ゲームといった構成。
商業施設内の店舗ながら、ボウリング・カラオケ・スポッチャ・ビリヤードといったラウンドワンの施設は一通りそろっている。

プライズゲーム

ぬいぐるみ系とお菓子系が充実している感じがある。
そんな中今回挑戦したのがこちらのイーブイのぬいぐるみである。 

f:id:pharaohkai:20190525185213j:plain

3本爪だったが、穴に近いので引っ張れば落とせそうな感じであった。
重心が偏っていたのでそこまで簡単ではなかったが、600円で獲得できた。

f:id:pharaohkai:20190525185242j:plain

メダルゲーム

クレジットカードや電子マネーに対応している。
例によって1200円で315枚レンタルできるので、これで一通り遊んでみた。 

f:id:pharaohkai:20190525185344j:plain

挑戦したのはボンバーマン・ザ・メダルである。 

p.eagate.573.jp

f:id:pharaohkai:20190525185504j:plain

今回は連休で同時プレイ者が多かったこともありスムーズにはいかなかった。
都心部だから設定が厳しいのかもしれない。

f:id:pharaohkai:20190525185534j:plain

そして結果表示に何枚メダルを獲得したかは表示されるが、使ったメダルの枚数は表示されないので、本格的にやるならよく覚えておく必要があるだろう。 

【基本情報】

最寄り駅:東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅
住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ6F
営業時間:
月火水木8:00~翌6:00/金・祝前8:00~終日/土24時間/日祝~翌6:00
アミューズメント 10:00~23:50
Web:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-divercity.html
Twitter@r1_dctokyoplaza 

www.round1.co.jp