趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

namco伊勢佐木町店の訪問記

f:id:pharaohkai:20190728171603j:plain

訪問日:2019年7月7日

横浜市のゲームセンター、namco伊勢佐木町店の訪問記。

 

横浜・伊勢佐木町伊勢佐木町商店街にあるゲームセンターである。
ナムコの店舗だが、比較的小規模で、プライズが中心。
一部、ドラゴンボールなどのカードゲームなども少数ながら設置されている。

www.isezakicho.or.jp

プライズゲーム

ポッキーのクレーンゲームに挑戦。

f:id:pharaohkai:20190728171943j:plain

輪の上に5個しか載っていないが、坂道はないのでうまく輪に入れればいけそうだと思ったのだが、500円使っても穴に入らなかった。
小型アームはなかなか狙いどころが難しい。

f:id:pharaohkai:20190728172041j:plain

次に挑戦したのが堂島ロールの抹茶焼きドーナツである。
SALEの掲示が貼ってあり、しかも誰かが挑戦して初期位置から動いているので行けるか?

f:id:pharaohkai:20190728172139j:plain

200円使ってちょっとだけ動かせた。
穴が確実に狙えれば、確実に取れるがちょっと金額がかかりそうだったので今回はパスさせてもらった。

f:id:pharaohkai:20190728172224j:plain

次に狙ったのが、バウンド設定のCotton*Candy(わたがし)である。
フレーバーはレッドストロベリー、レモンイエロー、パープルグレープ、レインボーの3種類である。
アームの先端がスーパーボールになっており、中央にあるゴム球に反射させて落とせば景品獲得である。

f:id:pharaohkai:20190728172329j:plain

がっちり掴む。これは行けるか?

f:id:pharaohkai:20190728172428j:plain

かなり奥に吹っ飛んで行ってしまった。

f:id:pharaohkai:20190728172518j:plain

その後数回試したが、惜しい回も一切なく終了。
このわたがしは景品とか関係なくおいしそうだから食べたかったので残念である。

最後にポムポムプリンのぬいぐるみに挑戦。

f:id:pharaohkai:20190728172629j:plain

3本爪だが穴が間際だからずらして行けるかと思ったが、全く動かせなかった。
確率が来ないと厳しい。

f:id:pharaohkai:20190728172801j:plain

結局この日は何の成果も得られなかった。

ビデオゲーム

これまでも何度か触れながらプレイはしていなかった『ドラゴンボール ゼンカイバトル』をやってみた。

f:id:pharaohkai:20190728173019j:plain

「無料!お試しモード」とポップに書かれており、その名の通りデモ画面でボタンを押せばプレイができる。

f:id:pharaohkai:20190728173126j:plain

操作としては、近づいて打撃ボタンをひたすら連打すれば殴り続けられる。

f:id:pharaohkai:20190728173220j:plain

デモの途中で追加コインを入れれば続きもプレイできる。

f:id:pharaohkai:20190728173405j:plain

序盤なので適当に殴っていれば普通に勝てた。

f:id:pharaohkai:20190728173516j:plain

超サイヤ人孫悟空をゲット。

f:id:pharaohkai:20190728173711j:plain

が、カードなしで始めているためセーブできないということが発覚。
やむなく最初からやり直してバナパスポートにセーブ。
これでは無料体験プレーの効果が薄いのでは…。
今後続ける予定がある人は、バナパスポートを最初から持っていればデメリットはほぼないと考えられるため、お試しモードは行わず普通にデータを作るのがよいだろう。

f:id:pharaohkai:20190728173919j:plain

その後もどんどんアドベンチャーモードを進めていった。

f:id:pharaohkai:20190728174038j:plain

しかしドラゴンボールは小学生の頃にZ~GTを見てただけの知識しかないのであまり覚えていなかった…。
当時あまりはまってなかったので敵キャラはフリーザ魔人ブウくらいである。

f:id:pharaohkai:20190728174231j:plain

ただ、悟空をいじってればそれなりに面白いので、ゲームとしては完成度高いと思われる。

f:id:pharaohkai:20190728174435j:plain

【基本情報】

最寄り駅:地下鉄ブルーライン 伊勢佐木町駅 / JR根岸線地下鉄ブルーライン 関内駅 / 京急本線 日ノ出町駅
住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-95
営業時間:9:00~24:00
Web:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/isezakicho/
Twitter@namco_isezakich