趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

モーリーファンタジー三ツ境店の訪問記

f:id:pharaohkai:20200404192326j:plain

訪問日:2019年12月31日

横浜市のゲームセンター、モーリーファンタジー三ツ境店の訪問記。

 

三ツ境にあるショッピングセンター、「イオンフードスタイル三ツ境店」にあるゲームセンターである。

shop.daiei.co.jp

店内はプライズ、メダル、カードゲームなどで構成されている。

モーリーファンタジーではおなじみの来店ポイントを獲得できる。
今回はdポイントを5ポイント獲得できた。

f:id:pharaohkai:20200404192424j:plain

【Arabian Jewel】

例によってdポイント500ポイントとメダル500枚を交換してメダルゲームをプレイ。

今回は『アラビアンジュエル』に挑戦した。

f:id:pharaohkai:20200404192524j:plain

初期配置はどの台もパッとしなかったが、ジュエルが17個配置されている台を選択。

f:id:pharaohkai:20200404192732j:plain

ブルーJPは200枚とショボかったので、できればレッドJPかイエローJPを狙っていきたいところである。

f:id:pharaohkai:20200404193118j:plain

このゲームはメダルでジュエルを押し出そうとしてもなかなか押し出せないので、ジュエルでジュエルを押すことが重要である。
そのためにはボーナスプッシャーを獲得する必要がある。

ボーナスプッシャーはピンクジュエルで4分の1の確率で入手できる(内部的な確率は不明)。
パープルジュエルを落とせばボーナスプッシャー確定だが、フィールドに1個しかないので厳しい。

f:id:pharaohkai:20200404193320j:plain

パープルジュエルが貯まっていないうちは、ビッグジュエルよりもパープルジュエルを狙って備えたほうがよい。

f:id:pharaohkai:20200404193226j:plain

その後ボーナスプッシャーで連チャンを出したりしたが、大した見どころもなく時間切れ。
あまりジュエルはフィールドに貯まらず。
パープルジュエルが間際なのでもったいなかったが、深追いしても泥沼にはまるだけなのでここで終了。

f:id:pharaohkai:20200404193442j:plain

【SWEET LAND 4】

続いて『スウィートランド』に挑戦。

かなり傾いた状態で設置されているタワーを発見。ピサの斜塔かな?

f:id:pharaohkai:20200404193633j:plain

袋に入っているチョコレートは上手く押せないので、なるべく箱型のものをすくう。

f:id:pharaohkai:20200404193912j:plain

袋物を取ってしまったら、上の段に乗せれば自然に落ちていく。

f:id:pharaohkai:20200404194540j:plain

しかしあまり取りすぎると、逆に袋物が多すぎて箱物が乗せられなくなるので注意である。

f:id:pharaohkai:20200404194622j:plain

最終的にはタワーを崩すことができた。
チョコボールを12個とこまごましたものを獲得。
使った金額は定価の3倍くらい。
店側の利益を考えるとまあこんなものかといったところである。

f:id:pharaohkai:20200404194717j:plain

【基本情報】

最寄り駅:相鉄本線 三ツ境駅
駐車場:320台
住所:神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境7-1 イオンフードスタイル三ツ境店2F
営業時間:9:00~21:00
Web:https://www.fantasy.co.jp/shoplist/shop3518/

www.fantasy.co.jp