趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

川崎グランドボウルの訪問記

f:id:pharaohkai:20190902190449j:plain

訪問日:2019年8月4日

川崎市のボウリング場、川崎グランドボウルの訪問記。

 

川崎駅から徒歩15分の場所にあるゲームセンターである。
駅からだとやや遠いが、臨港バスに乗り「教育文化会館前」で下車すれば徒歩5分でたどり着ける。

ボウリングは全52レーンである。
全レーンにバンパーレーンを設置しており初心者でもボウリングが楽しめる。

そんな本格的なボウリング施設だが、ゲームコーナーも併設されており、ボウリングの合間にゲームを楽しむこともできる。
設置されているのはクレーンゲーム各種と麻雀、パチスロなどである。

f:id:pharaohkai:20190902190011j:plain

プライズゲーム

「激甘」と銘打ったカプリチオに挑戦。

f:id:pharaohkai:20190902190057j:plain

トイ・ストーリー』のエイリアンを狙う。
うまくアームを景品の下に入れることができた。

f:id:pharaohkai:20190902190137j:plain

うまく山からエイリアンを落として穴に近づける。

f:id:pharaohkai:20190902190213j:plain

f:id:pharaohkai:20190902190249j:plain

しかしそこから先が、アームを入れる余地がなくなってしまい、話が先に進まなくなってしまった。

f:id:pharaohkai:20190902190329j:plain

次にたこ焼きキャッチャーに挑戦。
最初からかなり穴が埋まっているのでチャンス?

f:id:pharaohkai:20190902190412j:plain

景品もそれなりに豪華である。

f:id:pharaohkai:20190902190540j:plain

ザクッと大量にボールを掴む。

f:id:pharaohkai:20190902190627j:plain

しかし爪の大きさ的に2つが限界である。

f:id:pharaohkai:20190902190703j:plain

周りに落ちてしまった。

f:id:pharaohkai:20190902190757j:plain

やはりたこ焼き機の周りに透明の枠がないと困難だということを実感した。

ビデオゲーム

『ビシバシCHANNEL』に挑戦。

f:id:pharaohkai:20190902190840j:plain

3ボタンを使ったミニゲームに挑戦するおなじみのゲームである。
目標はファンを獲得して人気投稿者を目指すことである。
「CHANNEL」ということで、動画サイトがモチーフのようだ。

f:id:pharaohkai:20190902190940j:plain

f:id:pharaohkai:20190902191013j:plain

序盤はかなり楽に進められる。

f:id:pharaohkai:20190902191101j:plain

今までのビシバシシリーズと違う点として、中央のボタンがダイヤル式になっていることがあげられる。
これを活用したミニゲームも存在する。

f:id:pharaohkai:20190902191139j:plain

上位3位以内に入らないとライフが削られる。

f:id:pharaohkai:20190902191222j:plain

コンティニューをすると次のミニゲームの難易度がやさしくなる。

f:id:pharaohkai:20190902191300j:plain

せっかくなので最後まで行きたいと思い連コして最終ステージへ。
最終ステージはだるま落としである。

f:id:pharaohkai:20190902191342j:plain

f:id:pharaohkai:20190902191417j:plain

しかし全然クリアできなかった。
最終的には31ステージでクリア。
ゲーム機最短記録が20なのでもっと練習しないといけないかなといったところである。

f:id:pharaohkai:20190902191450j:plain

【基本情報】

最寄り駅:京急本線・京急大師線 京急川崎駅 / JR東海道線京浜東北線南武線 川崎駅
住所:神奈川県川崎市川崎区宮前町11-14
営業時間:月火水木日祝 8:00~翌1:00 / 金土・祝前 8:00~翌3:00
駐車場:30台
Web:https://www.grandbowl.jp/kawasaki/
Twitter@kawasaki_gb

www.grandbowl.jp