趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

GAMEサントロペ池袋の訪問記

f:id:pharaohkai:20190511184838j:plain

訪問日:2019年2月9日

豊島区のゲームセンター、GAMEサントロペ池袋(現・シルクハット池袋)の訪問記。

 

池袋のサンシャイン60通りで、東急ハンズ池袋店の前に位置しているゲームセンターである。
メインは2・3Fで、1F(入口)にもプライズゲームが少数ある。

1Fにはばくだん焼も売られている。

f:id:pharaohkai:20190511184914j:plain

店内にはフリーWi-Fiもあるが、アクセスポイントの位置の関係からか、かなり繋がりづらかった。
場所によっては使えるのかもしれない。

メダルゲーム

 店頭でチケットを配っていたので、メダルをやってみた。

f:id:pharaohkai:20190511185020j:plain

さすがに20枚だとかなり少なめ。
あくまで体験程度で、本腰を入れるにはちゃんとメダルを借りたほうが良い。

f:id:pharaohkai:20190511185057j:plain

メダル数も少ないので、やってみたのは『HYOZAAAN!!』である。

hyozaaan.sega.jp

メダルを借りる場合は1000円単位の場所が多いが、セガの100&メダルシリーズはメダルでも100円玉でも開始できるので、今回のようなちょっとしたプレイにはうってつけである。
そして、純粋に穴に入ればよいだけなので、少額でも出る可能性はある(あくまで「可能性」であり、実際は何段階かの確率を潜り抜ける必要があるので簡単にはいかないが)。

f:id:pharaohkai:20190511185314j:plain

youtu.be

何度かやってみたが、そもそも1段目を1回も越えられずに終了。
たまにプレイするだけなのでさすがに厳しかった。

手袋の貸し出しや、クレジットカードへの対応などのサービスも豊富なので、メダルが好きな人は快適にできるだろう。

f:id:pharaohkai:20190511185353j:plain

プライズゲーム

 時間もなかったので一つだけ、モーグリのクレーンゲームに挑戦してみた。

f:id:pharaohkai:20190511185436j:plain

スタートからかなり動いている状態だったので行けるかと思ったが、うまく狙いどころが定まらず、あまり進められなかった。無念。

池袋という土地柄、キャラクターキーホルダーなどが多くみられた。

f:id:pharaohkai:20190511185510j:plain

f:id:pharaohkai:20190511185533j:plain

ビデオゲーム

例によってボンバーガールをやってきた。
録画台や充電器もあってかなり快適である。

f:id:pharaohkai:20190511185703j:plain

その他には、音ゲー体感ゲーム・カードゲーム等、最近の人気ゲームは一通りそろっていた。
池袋エリアでビデオ系をやるならおすすめの店舗だろう。

【基本情報】

最寄り駅:JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東武東上線西武池袋線東京メトロ丸ノ内線有楽町線副都心線 池袋駅
住所:東京都豊島区東池袋1-29 サントロペビル2
営業時間:10:00~24:45
Web:http://matahari-entertainment.co.jp/shop/1/
Twitter@SILKHAT_ike / @SILKike_pz

matahari-entertainment.co.jp

twitter.com

twitter.com