趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191215182751j:plain

訪問日:2019年10月14日

川崎市のゲームセンター、ラウンドワンスタジアム川崎大師店の訪問記。

 

郊外型のラウンドワン店舗の1つで、首都高速横羽線・大師ICの近くに位置している。

かなり行きづらい場所にあるが、川崎駅から30分に1回程度のペースでシャトルバスが運行されているので、時間さえ選べば無料で行くことができる。
周辺はお店が少ないため、必要な買物は済ませてから店舗に向かったほうがよい。

www.round1.co.jp

ゲームコーナーは1~2Fで、他に2Fにカラオケ・ダーツ、3Fにボウリング、4~RFにスポッチャが設置されている。

f:id:pharaohkai:20191215182926j:plain

メダルゲーム

この日はメダルゲームをやると決めていたのでひたすらメダルをプレイ。
ラウンドワンアプリのメダル会員を利用して1200円で331枚レンタルしてスタート。

まずは『マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー2』をプレイ。
カプコンが発売したマスプッシャーゲームで、その名の通りクレーンゲームの要領で獲得したボールを落としてJPを狙っていく。

f:id:pharaohkai:20191215183158j:plain

www.capcom.co.jp

人気機種だけあってあまりいい台は残っていなかったが、ゴールまで18マスだったのでこの台を選択。
青のクルーンステップがあと1つ、かつ青ボールがやや落とし口に近いので射程圏内か。
JPスターは全く貯まっていないので無視である。そんなものはなかった。

f:id:pharaohkai:20191215183234j:plain

そんなこんなでメダルを投入しまくってゴールした。
ゴールゲームにチャレンジする。

f:id:pharaohkai:20191215183322j:plain

ダーツに挑戦。
当たった枚数のメダルがもらえる。

f:id:pharaohkai:20191215183413j:plain

しかしダーツが3本しかないので、かなり心もとない。

f:id:pharaohkai:20191215183555j:plain

5枚、20枚、3枚と当たって28枚のメダルを獲得。
大型プッシャーはかなり動きにくいので、28枚は正直そこまでうれしくはなかったりする。

f:id:pharaohkai:20191215183700j:plain

コースが変わってしまったので台を変更する。
ゴールまで33マスで、ダーツが5本という台を見つけたのでそちらに挑戦。
クルーンステップは赤が貯まっているが、赤のボールはない。

f:id:pharaohkai:20191215184033j:plain

途中でキャッチャーチャンスを獲得。

f:id:pharaohkai:20191215184120j:plain

当然赤のボールを狙う。

f:id:pharaohkai:20191215184152j:plain

フィールドに赤ボールを置くことができた。

f:id:pharaohkai:20191215184225j:plain

そんなこんなで、2度目のゴールゲームに挑戦。

f:id:pharaohkai:20191215184536j:plain

20枚、20枚、5枚、5枚、3枚で53枚獲得することができた。

f:id:pharaohkai:20191215184642j:plain

その後、ゴールドボールを落としてクルーンチャンスを獲得。

f:id:pharaohkai:20191215184729j:plain

右側のクルーンで抽選していく。

f:id:pharaohkai:20191215184814j:plain

しかしハズレだった。

f:id:pharaohkai:20191215184905j:plain

ボールも全然動かないので、諦めて別の台へ。

モンスターハンター メダルハンティングG』に挑戦。
カプコンの人気ゲームシリーズ『モンスターハンター』をモチーフにしたマスプッシャーである。
上部のチャッカーの赤、緑、青のどれに入るかによってスロットのラインが変わる。

f:id:pharaohkai:20191215184952j:plain

www.capcom.co.jp

予告演出で、実際にゲーム中に登場するモンスターと戦ったりする。

しかしメダルゲーム的にはJPや大当たりなど見どころも全くないまま終了。

さすがにこのまま終わるのもちょっとという感じだったので、再度1200円でレンタルしていつもの『バベルのメダルタワーW!』に挑戦。

普通にプレイしていると、なんとスロットで7が揃ってダイレクトJPCを獲得。

f:id:pharaohkai:20191215185157j:plain

しかし6回目でバツ印に入って、42枚しか獲得できなかった。
コンティニューはしない。

f:id:pharaohkai:20191215185241j:plain

もはやタワーというより垣根である。

その後もごく普通にプレイして、一度1200枚レンタルしてしばらくプレイしたところでシャトルバスの帰りの時間が近づいてきたので終了。

3600円使って312枚なのでむしろ減っている。
というより、だったら最初から3600円分レンタルしたほうがよかった。

f:id:pharaohkai:20191215185718j:plain

【基本情報】

最寄り駅:京急大師線 産業道路駅
駐車場:318台
住所:神奈川県川崎市川崎区殿町1-5-1
営業時間:月火水木 8:00~翌6:00 / 金・祝前 8:00~終日 / 土 24時間 / 日祝 ~翌6:00
アミューズメントコーナー:平日 OPEN~23:50 / 土日祝 6:00~23:50)
Web:https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-kawasaki.html
Twitter@r1_kawasakid

www.round1.co.jp