趣味はゲーセンめぐり

ファラオさんによるゲームセンターの訪問記録

namco東急プラザ蒲田店の訪問記

f:id:pharaohkai:20191104180327j:plain

訪問日:2019年9月23日

大田区のゲームセンター、namco東急プラザ蒲田店の訪問記。

 

蒲田駅直結の商業施設、東急プラザ蒲田店の7Fにあるゲームセンターである。

kamata.tokyu-plaza.com

店内はプライズと乗り物系、カードゲームが中心。
屋上には観覧車もある遊園地「かまたえん」が併設されている。

プライズゲーム

まずはこちらのベビースターラーメンに挑戦。

f:id:pharaohkai:20191104180624j:plain

とりあえず普通に後ろのほうをつかんでみるかと思って挑戦。
すると2本同時につかむことができた。
持ち上がらなかったがこれは行けそう。

f:id:pharaohkai:20191104180759j:plain

さらに後ろをつかんでみた。
するとなんと倒れて後ろに行ってしまった。
これはつかんで落とすのはきびしそうである。

f:id:pharaohkai:20191104181226j:plain

やや前を狙ってみたが、これもダメである。
諦めて終了。

f:id:pharaohkai:20191104181402j:plain

つづいてこちらのポケモンぬいぐるみに挑戦。
奥のイーブイを狙う。

f:id:pharaohkai:20191104181436j:plain

3本爪は確率次第で放すギミックがあるので、変に遠ざかっていかないようにシールドと後ろの壁の間に持っていきたい。
そうすれば放しても遠ざからなくなる。

しかし残念ながら前も前に来てしまった。
これでは確率が来ないと厳しいので深追いせずに終了。

f:id:pharaohkai:20191104181601j:plain

【カードゲーム】

アイカツフレンズ!』をプレイ。
バンナム系列なのでカード交換ボードがあった。
しかしカードは1枚も置かれていなかった。

f:id:pharaohkai:20191104181642j:plain

GC(グレードチェンジ)狙いのためセンスのかけらもないコーデでプレイ。

f:id:pharaohkai:20191104181827j:plain

子供連れの客が多かったので1プレイのみで終了。

f:id:pharaohkai:20191104181901j:plain

【基本情報】

最寄り駅:JR京浜東北線東急池上線東急多摩川線 蒲田駅
住所:東京都大田区西蒲田7-69-1 東急プラザ蒲田7F
営業時間:10:00~21:00(屋上 10:00~18:00)
Web:https://bandainamco-am.co.jp/game_center/loc/kamata/